17歳の私が悩む精神科の症状とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は頭痛、めまい、立ち眩み、吐き気、腰痛、肩こりなどの症状に悩まされています。また、疲れると目の腫れや匂い・風景・音に過敏になり、吐き気がするようにもなりました。内面的な問題としては、夜眠れずイライラし、突然ヒステリックになりたい衝動を抱いたり、人ごみや狭い場所にいることが苦痛です。他人とのコミュニケーションも苦手で、自分に対してネガティブな考えが巡ります。これらの症状から精神科の受診を考えています。
  • 症状としては頭痛、めまい、立ち眩み、吐き気、腰痛、肩こりなどの身体的なものがあります。また、疲れたときには目の腫れや匂い・風景・音に過敏になり、吐き気がするようにもなりました。内面的な問題では夜眠れずイライラし、突然ヒステリックになりたい衝動を抱いたり、人ごみや狭い場所にいることが苦痛です。他人とのコミュニケーションも苦手で、頭の中でネガティブな考えが浮かんできます。これらの悩みから精神科の受診を考えています。
  • 17歳の質問者は頭痛、めまい、立ち眩み、吐き気、腰痛、肩こりといった身体的な症状に悩まされています。また、疲れたときには目の腫れや匂い・風景・音に過敏に反応し、吐き気を催すこともあります。内面的には夜眠れずイライラし、突然ヒステリックになりたい衝動に駆られ、人混みや狭い場所での滞在が苦痛です。他人とのコミュニケーションも苦手で、頭の中で否定的な思考が巡ります。これらの症状から精神科の受診を考えているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神科

初めまして。 私は(17歳)普段から頭痛 めまい 立ち眩み 吐き気 腰痛 肩こりなどが酷く、常日頃 悩まされています(;_;) 貧血=倒れて失神する事が 今では当たり前になっています。 腰痛 肩こりは5分~10分 立っているだけで悪化してきます なので四六時中体が痛いです。 最近では疲れると瞼に 蚊にさされた時と同じような 腫れ?(皮膚が腫れ上がる。 時間が経つとどんどん大きく なり目が開かなくなる)が でるようになりました。 後は匂いや風景、音などに 敏感になり急に吐き気がする ようにもなりました。 ご飯の最中しもしない匂い (空想なのか?)が漂い 気持ち悪くなり吐き気がして 食べれなくなる事も… ここまでは体の事ですが 内面に関する悩みもあります。 夜眠れなくて苛々したり 何も無いのに苛々する。 急にヒステリックになり 暴れたくなったりする。 人が沢山居る場所に 居るのがとても辛い。 見られてる見られてると 思い、逃げ出したくなる。 狭い所に居るのも一緒です 人と話すのも苦手です。 勝手に心までよもうとして 頭の中でこの人はこう思ってる などと色んな事がグルグル… 自分が嫌になります。 コンビニに行くのも 病院に行くのも1人では無理です 何かしようとする度 色々グルグル考えてしまい 憂鬱になってしまいます。 外じゃ平然装ってますが 内面はこんなです。 体の事では何回も病院に行き ICU?もやりましたが何の異常 もありません(;_;) そこでふ、と思ったのが 精神科に行った方が良いん じゃないか? と言う事です。 誰か教えてください。 今にも爆発しそうで辛いです Ps 乱文になってしまい申し訳ないです 泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.2

精神科・神経科・心療内科、どこでもいいので、 一番近いところに行って下さい。 質問者さんのお体の負担を軽減する為です。 悩んでいる事・日頃のモヤモヤ・イライラを全部 お医者さんにぶつけて下さい。 お医者さんも親身になって聞いてくれます。 携帯サイトに 『モバイルお医者さんガイド』という無料サイトがあります。 ご自宅から一番近い病院でいいので、足を運んで下さい。 薬の効果が現れるまで時間が掛かります。 お医者さんも全知全能ではないので、 患者さんにピッタリの薬を処方するまで時間が掛かります。 決して焦ったり・疑ったりしないで下さい。 お医者さんと信頼関係を築くのが大切です。

yuncheru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、 一度足を運ぶべきですよね。 精神科や心療内科は どうだか分かりませんが 医者は何百もの患者を相手 にしてるわけですから 対応がさっぱりしてる事も 少なくないですよね… 勇気を出してやっとこ 足を運んでさらっと済まされる のが少し怖いです 泣 頑張ってみます。! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、精神科で症状全てを説明してどんな病気があるのか聞くのはいい方法だと思います。病気のことを自覚しているのですから、なにも頭がおかしくなってしまったわけでわあるまいし、話を聞いてもらうだけでもいったらいいと思います。精神科という響きにあまり重くなる必要はまったく無いと思います。もしくは心療内科や内科でどのお医者さんに行くべきですかと聴いてみるのもいいと思います。早く良くなるように願っています。

yuncheru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり精神科って聞くと 響きが少し重いですね。 それで病気だったら 少し気が引けます(;_;) 私自身早く抜け出したいので まずは病院に足を運び 治療に専念して頑張りたいと 思います。 お気遣い感謝します 嬉