• ベストアンサー

学生が本当にすべき事って?

UinOZの回答

• ベストアンサー
  • UinOZ
回答No.7

社会人になる為の練習期間が「学生」です。 勉強もさることながら、友情の育み方、ライバルとのあり方、喧嘩や揉め事の処理の仕方、男女の違いについても学ぶ大事な時と思います。 大人になると個人の幸せにファーカスして行く傾向にありますが、学生の内は友情中心に生きることが出来る時期ともあって、人間関係の基礎を学べる重要な時期だと思います。男女関係も同じです。将来パートナーを持った時の為に男女間の問題の解決方法だけでも学んでおくと役に立つと思います。ライバル、喧嘩、揉め事も同じで、ある程度経験しておいた方が後々助かることは山ほどあります。 バイトが出来る年代の学生であれば、バイトもするべきです。学生の時から働く感覚を知り、理不尽なことも社会にはあるのだと理解しておくことです。友達と旅行、一人旅、ボランティア、親孝行、ナンパだって良いと思いますw 自分の良さをアピール、プレゼンすることは社会に出ても役に立つはずです。とにかく親を泣かせるようなことさえしなければ、失敗を繰り返しても許されるのが練習期間の学生なんです。 若い内、学生の内に本当にした方が良いのは「苦労」と「失敗」です。 頑張って下さいね◎