解決済み

学生時代に・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1406107
  • 閲覧数125
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

学生時代にやっておけばよかったなぁ~みたいなことってなんですかね~??

もちろん勉強って人もいると思いますけど・・それ以外でも、たとえばこんなことしたりして遊びたかったとか?こんなことしたかったとか??

あとこれをして学生時代を(現役学生の方でもコレをやっているから現在毎日)充実してすごせたみたいなものがあれば教えてください☆

いろいろな回答まってます☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (90/196)

自分がやっておいて良かったと思ったのは、

色々なバイト(大学に行くよりバイトして、稼ぎまくってました。様々な仕事を体験できて有意義でしたし、就職して、全然関係のない職種に配属され、忘れた頃に過去の経験が役立つことも。人の経験に無駄なものって何もないと思います)

ボランティア(サークル活動をしていたので)



やっておきたかったと思ったのは、

寮生活&ルームメイトのいる生活(同年代の大勢の人と長期間共同生活する機会ってないし、『足ながおじさん』が好きで、一度寮に入ってみたかったです。のんべんだらりの性格なので、寮に入ったら規律ある生活や、少ない荷物でシンプルに生活する習慣が身につけられたのかも、と思ったりします)

海外留学又は長期の海外旅行(旅行は大好きだけど、就職したら絶対無理なので)

勉強(在学中に免許・資格はいくつか取ったのですが、もっと欲張りになっておけば良かったと今思います)
お礼コメント
TRUMP13

お礼率 100% (17/17)

そうですね~☆やっぱりいろんなことを経験できるってことが大事ですね~☆

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-26 18:28:39

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (2/15)

大学生です。
音楽系のサークルに入ってます。

勉強だけじゃ物足りないと思い
昔から好きだった音楽サークルに入りました。

今では、ボランティアで病院へ慰問演奏したりと
充実した日々を送っています。
学校の講義では学べない貴重な経験ができて
よかったなぁと思っています☆
お礼コメント
TRUMP13

お礼率 100% (17/17)

やっぱりサークル活動とかって大事ですよね~(^-^)
ホント貴重な体験ですし☆

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-25 21:12:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (51/333)

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。

中学校入ってからは帰宅部だったので、何か部活をやっておけば良かったなぁ~と思っています。
当時はダルイなぁ~と思ってたかもしれませんが…今になってみると体育系でも文系でもやりたい部活があります。

やれなくなったらやりたくなるんですよね…。
お礼コメント
TRUMP13

お礼率 100% (17/17)

そうですよね~人間やれないときとかってやりたいものが見つかったりもするもんですよね~☆

テスト勉強中の部屋掃除とか(^-^)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-25 10:46:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (19/129)

サークルとかしとけばよかったかなぁと思います。
一生懸命勉強するわけでもなく、遊びまわるわけでもなく、だらだら学校行ってただけなので
勉強でも遊びでも何かに夢中になってがんばればよかったなぁ、と。
お礼コメント
TRUMP13

お礼率 100% (17/17)

そうですよね~☆
やっぱり何かに夢中になってすごすのが一番いいですよね~☆私もそう思うし(^-^)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-25 10:45:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (41/296)

こんにちは。
私はオシャレをもっとしていればよかったなと思います。
オシャレは歳を取ってからも出来ますが、やはり10代の頃にしか出来ないような服装もあるじゃないですか。
私は結構地味だったのでもっとおしゃれをしたかったです(^_^;)
お礼コメント
TRUMP13

お礼率 100% (17/17)

オシャレという答えは意外でしたが、言われてみればそうかもって思います。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-05-25 10:42:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (20/61)

ズバリ海外旅行です。
働き始めるとなかなかいけません。
お金がなければ無理にでも作って、
長期で行っておけばよかったと思います。
いまはお金より時間がないので…私自身は
有給をとりやすいのですが、一緒に行く人
がいません。私の周りの人は、簡単には有給
が取れないようです。

あと、友達!!たくさん友達つくってください。
働き出すと、毎日のように会っていた友達とも、
月に1回が、半年に1回とかになってしまいます。
お礼コメント
TRUMP13

お礼率 100% (17/17)

そうですね~海外旅行ですか~!!
やっぱり社会人は時間がみたいですね☆

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-25 10:41:26