• ベストアンサー

社会人と学生の違い

社会人と学生の違いについて面接で聞かれた場合、その回答として、「学生は授業料を払い勉強しますが、社会人の場合は報酬を受け取る代わりに与えられた役割を果たす。そこが大きく違うと思います 。組織の一員であることを常に意識し、仕事に取り組んでいきたいです。」で問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

そもそもそんなくだらない質問をする人間はいませんし、あなたのようなちゃらちゃらした答えもありえません。 仮に学生と社会人がどう違うかなんて言われるとしたら、いつまでも学生気分が抜けないようなぼけなすな仕事をしている奴に半分小言として言うだけだと思います。 そのときにあなたの答えが出たら、おまえやっているのか、やってないなら去れ、と言われるだけのことです。

その他の回答 (2)

noname#234192
noname#234192
回答No.2

そんな質問をされることはないです、要らぬ心配です。

• maiko04
回答No.1

学生はお金を払って勉強し、社会人はお金をもらって勉強する。