• ベストアンサー

軽自動車が劣っている点?

115111123の回答

回答No.4

日本では軽自動車規格があるからこそ成り立っているだけのクルマだ。 軽自動車規格が無くなる、あるいはもっと税金が上がれば存続が危ぶまれる。 その程度の基盤しか無い。 日本で乗れなくなったら途上国でやや大きい排気量のエンジン載せて走る程度の底辺の現地人の生活車として使われるんじゃないの。  もともとそういうクルマだ。 クルマとして最低の移動手段だ。

zupo-tuka-
質問者

お礼

そういえば少し前に日本の軽自動車規格を無くすとかいうニュースがあったな。 ドキュメンタリーをよく見るのだが発展途上国で中古の軽が使われているのは見たことが無いな。 日本でまさに安物のスリッパのように履き潰されているのだろうか。