• 締切済み
  • 暇なときにでも

軽自動車が欲しい

現在私はトヨタの普通車(1300cc)に乗ってますが、来年結婚します。それで彼が、結婚したら普通車2台も要らないよね1台は軽自動車にするしかないよ、と言いました、でも軽自動車って車体価格高いですよね?毎年の税金の事考えたらやはり軽自動車の方がいいでしょうか?軽自動車のメリットなどありましたら教えてください。

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

• 回答No.10
  • kan140

自動車税は年間で1300ccなら35000円弱、軽四なら7000円強、この差はありますが、何十万か百何十万かで軽四を買うことを思えば、取り合えず買わない方がお得かも・・・ 今乗ってる車が買取業者(ガリバー等)で、どのぐらいで売れれるか無料査定をしてもらっては?