• ベストアンサー
  • 困ってます

軽自動車(国産)でタイヤが大きいものを教えてください!

  • 質問No.5205262
  • 閲覧数5251
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (105/188)

今現在・・軽自動車(国産)に乗っていますが・・。
新車購入を考えています。

最初・・ダイハツの「テリオスキッド」がお気に入りでした。
・・と言うよりも、
「軽自動車」なのに「タイヤ」が普通車と同じ大きさ・・と言うところに「良さ」を感じました。(何故か・・・?)

他社も含め「軽自動車」でも「タイヤ」が普通車の大きさの車。
4駆だったり、その他仕様も内容も、その他様々だとは思いますが・・。
燃費も・・。
その条件で知っているものを色々教えてください!
そして、できれば・・。
それぞれの「良いところ、悪いところ」
(皆さんの考えは色々だと思います!生活の条件などからあると思いますが)
お気づきになる点も教えて頂けると有り難いです!
是非お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (11/43)

ご存知とは思いますが,パジェロミニとキックスは同車ですよ。
日産が名前を変えて販売しているだけです。

ですから,広さなどの基本性能は,同じと考えてよいのでは!?
お礼コメント
yasho1000

お礼率 55% (105/188)

お答え有難うございます~!
そして・・御礼が遅れまして申し訳ありません(泣)

>>ご存知とは思いますが,パジェロミニとキックスは同車ですよ。

そうだったんですね!!
全然知りませんでした~~!!
自分としてはビックリ!です!

・・となるとどちらが良いのでしょうね~?
メーカーなどの事からも・・。
ちなみに日産は自宅から10分程度の場所にお店があるのですが・・。

どうも有難うございました!
参考になりました!!
投稿日時:2009/08/16 10:22

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (409/1588)

スズキの「Kei」もいいと思います。
ジムニーほどでタイヤは大きくありませんが、バランスとれてます。
お礼コメント
yasho1000

お礼率 55% (105/188)

お答えありがとうございます!!
そうですか!
初めて聞きました!
「kei」という名前の車なのでしょうかね?
タイヤは・・ジムニーほどではない・・
でも・・普通の軽のタイヤよりは大きいのでしょうかね?
少しネットで調べて見ますね!!
新しいを教えて頂き参考になりました。
有難うございました!!
投稿日時:2009/08/16 10:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (243/1523)

最低限装備の車のなので、走破性と乗り心地以外はほとんど差を感じませんした。
テリオスキッドは悪路走破したことが無いのでわかりませんが、乗り心地は割と良いですし、ドアが4枚あるので助かります。テリオスキッドターボの燃費は、ATでリッター9ぐらいでした。
パジェロミニの燃費は知りません。
ジムニーは5MTでリッター12ぐらい。ATは知りませんが、リッター10ぐらいでしょうか。
ジムニーは乗っていて腰が痛くなります。友人のパジェロミニがうらやましい。
ジムニー、パジェロミニの後席の広さは、大人を乗せるには不十分です。
お礼コメント
yasho1000

お礼率 55% (105/188)

お答え有難うございます!!
そうですか~!
パジェロミニは・・人気がありそうですね!
確かにテリオスキッドは4扉なので何かと好都合かとも思います。
ジムニーは腰が痛くなる・・これは知りませんでした。
結構ジムニーはよく走っているのを見ますが・・
そういう点では・・自分もどうかな?・・とも思います。
やはり試乗を少しでもして、自分で何かを感じ取る事でしょうかね?
#1様の御礼にも書きましたが・・
日産の「KIX」はどうなのでしょうか?
後ろの座席など??
ホームページで調べてみたいのですが・・。
どの辺りを見てよいものか?
いろいろと、詳しく教えて頂き本当に有難うございました~!!!
投稿日時:2009/08/14 08:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (243/1523)

三菱のパジェロミニ
スズキのジムニー

ジムニーは悪路走破性が高く、乗り心地は悪いです。
パジェロミニは悪路走破性はジムニーを下回りますが、乗り心地はマシです。
補足コメント
yasho1000

お礼率 55% (105/188)

ありがとうございます!!!

乗り心地・・という面はでは・・。
詳しくはどういう感じで良い?悪い?なのでしょうか?
宜しければ・・またお教え下さい!
有難うございました~!!
投稿日時:2009/08/14 00:07
お礼コメント
yasho1000

お礼率 55% (105/188)

有難うございます!!
上記の2つも考えていました!

そうなんですね~!!
参考になりました!!
日産の「KIX」というのもあるみたいですが???
有難うございました!!
投稿日時:2009/08/14 00:06