• ベストアンサー

スマートな軽自動車は?

まだ買う予定は全然ないのですが、漠然と車が欲しいな~と思っています。 買うなら軽自動車で、費用は150万程度(くらいかな)。 最近、丸っこい軽自動車がとても多いですよね。 個人的には、スマートでシンプルな感じのエクステリアが好きなのですが、 何か良さそうなのはありますか? 軽自動車をいろいろ調べてみた結果、 個人的には「ダイハツのテリオスキッド」がいいなと思っています。 車を乗るとしたら、街使いで、そこまで遠出はしない程度です。 それと、ムーヴやライフ、ワゴンRなどはかなりよく見るので、ちょっと‥と言う感じです。 内装は広くて良いとは思いますが、個人的にはいまいち。 ラパンもかわいいとは思いますが、ちょっと四角すぎていまいち。 車に関しては全くの無知なので、簡潔に、わかりやすく教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.12

 なぜテリオスキッドなわけ? デザインのみ? テリオスキッドは 普通車の テリオス(トヨタ キャミ) を ある意味無理から 軽自動車に仕上げた車 で 軽にしては あまりに重く バランスも悪く 燃費は悪くと よほどこだわりがないのなら メリットは少ないですけどね。

miffy30
質問者

お礼

すみません。 車に関して全然知らないものですから、デザインのみです。 バランスも燃費も悪いのですね。 全く知らなかったので、とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • 9040
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

古いけどアルトワークス。

miffy30
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

  • michi-jun
  • ベストアンサー率40% (66/164)
回答No.10

私も同じようなことで悩んでます。 スマートに軽自動車を乗りたい…でもよく見る車はどうも…。 そういう意味でワゴンRやムーヴ、ライフ、ミラなどは論外。 ラパンやR2もいいが可愛すぎる。 コペンはスポーティーすぎて便利さがイマイチ。(完全に2人乗り) トッポやekワゴンは三菱なのでどうも…。 そういうことを考えてると軽自動車って難しい…。 私は「ekスポーツ」か「ワゴンR RR」 「MRワゴンスポーツ」にしようと思ってます。 あれ?気づけばスポーツタイプばっかりだ…。 参考にしていただければ幸いです。 因みにテリオスキッドもなかなか良いと思います。

miffy30
質問者

お礼

わぁ同じような悩みなのですね。同じような事を思っている方がいてちょっと嬉しいです! スポーツタイプはムーヴなどよりはみないかも?いやでもあまり気にしていないだけかもしれません‥。 みんなと同じというのがあまり好きじゃないのです。 やっぱ、テリオスキッドかミラジーノかな。どちらもよく見ますが‥。 ご回答ありがとうございました!

  • MacJun6
  • ベストアンサー率45% (94/205)
回答No.9

テリオスキッドはあまり売れていないようです。なくなるかも知れません。買うなら今のうちかも。他にミニSUV的な軽はありません。 ネイキッドは生産中止です。でもひょとしたらまだ在庫あるかも。そこそこ売れていた車だと思うのですが。 Keiなんかはいかがでしょう。ムーブ、ワゴンR、ライフの軽御三家よりは見かけないしスマートでシンプル?かも。 下記の軽自動車専門のサイトは下手な自動車雑誌より詳しく載っています。 参考になさってください。

参考URL:
http://ohkei.cool.ne.jp/
miffy30
質問者

お礼

あまり売れていないのですかー。 売れていないってことは、あまりよくないんですかね。何が良くないのでしょう!? Keiは、ちょ~っとシンプルすぎて寂しい感じがします。すみません。ありがとうございます。 あと教えて頂いたサイト、とても見やすかったです。ありがとうございました!

noname#95628
noname#95628
回答No.8

すいません、参考URL2コ載せたら、ひと繋がりになっちゃいました・・・。 改めまして。 スバル R2 http://www.subaru.co.jp/r2/ スズキ MRワゴンスポーツ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/mrwagon_sports/ ダイハツ車(ネイキッドは画像がありませんでした。販売終了かもです。)http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/index.htm

miffy30
質問者

お礼

二度もありがとうございました! そして、せっかくご回答いただけたのによい結果じゃなくてすみませんでした。

noname#95628
noname#95628
回答No.7

こんにちは。 スバルのR2はいかがでしょうか? 参考URLに画像が出ています。 MRワゴンのスポーツタイプとか、ダイハツのネイキッドとか、MAXなんていうのも面白いかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/r2/ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/mrwagon_sports/
miffy30
質問者

お礼

そういった感じのはあまり‥なのです。すみません。 回答ありがとうございました!

  • edamame90
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

スマートがだめならスズキのツイン。内外装あっさり。スマートじゃないですかこれ。ATでも車重600キログラム。本当にスマートですね。タイヤもいまどき珍しい12インチ80タイヤ。幅135だって。スマートだ。

miffy30
質問者

お礼

ツインかーうーんなんか違うんです。すみません。 スマートって言っておきながら、こうやってみなさんの回答を聞いていると、 自分の求めているものはスマートな感じじゃないかもしれません‥。 ありがとうございました!

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.5

ミラとかアルトとかのフツーのグレードでしょうか。 できればマニュアルで。 車体も軽く、したがって燃費も良く、安価で、 軽だという割りきりがあります。 クルマなんてこんなもん、 便利な道具で、使いこなしてこそかっこいい、 って感じはします。 大人の感じ?

miffy30
質問者

お礼

ミラやアルトは普通な感じですよね。 なーんか、普通じゃない感じの車の方がいいんですよね。すみません。 でも、「車体も軽く、したがって燃費も良く、安価」て事は知らなかったので参考になりました。 ありがとうございました!

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.4

コペンがスマートだと思います。 無駄な空間がないので非常にスマートですし、 クオーリティの高さがあります。 まぁある程度は割り切らないと乗れない車ですが、 コペンに乗ってる人は「車のことをわかっている」人といったイメージがあります。 コペンなら軽い遠出は楽しいですよ。

miffy30
質問者

お礼

コペン、調べてみましたら、ちょっとスポーツスポーツしすぎかなって感じで‥。すみません。 ありがとうございました!

  • R_Myte
  • ベストアンサー率26% (154/571)
回答No.3

今流行の車を選べば、街中でよく見かけるのは当然でしょう。 デザイン的には、流行遅れな感が有りますが、スズキのKei、 ダイハツのミラジーノやミラアヴィは如何ですか?

miffy30
質問者

お礼

あ、ミラジーノ、いいですね!ありがとうございました!

回答No.2

>質問:スマートな軽自動車は? って。そのまんま「スマート」という車に軽自動車バージョンがデビューしました。 ↓の参考URLをご覧あれ!

参考URL:
http://www.smart-j.com/lineup/k/index.html
miffy30
質問者

お礼

ありがとうございますー。 "スマート"なと言っておきながら、スマートはあまりな感じなんです‥すみません。 うーんてことは、私はスマートな感じが好きじゃないのかな‥。矛盾‥すみません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どの軽自動車がいいですか?

    4月に今乗っている車が車検が切れるので、軽自動車を購入しようと思っているのですが、いくつか候補があり迷っています。 候補としては、「ライフ」「テリオスキッド」「バモス」の3つで、「ライフ」と「テリオスキッド」が私的には気になるのですが、今はただ外見で決めているので、燃費や走り心地、購入金額のことなども含めてきちんと検討したいので、軽自動車に乗ってる方、アドバイスお願いします。 「テリオスキッド」は4月までにフルモデルチェンジをすれば、それを狙っているのですが、今のテリオスの口コミを見るとあまりいい評価ではないみたいですね~。 車は主に出勤手段(家から10キロ以内)に使用する予定ですが、どうせ購入するならターボ付がいいのでしょうか?今は1500CCの車に乗ってますが、ノンターボだとやはりパワーの差は感じますか? また、他にもオススメの軽自動車があれば教えてください。

  • どの軽自動車がいいでしょうか?

    軽自動車を買おうと思っています。 そこでいくつか候補を挙げてみたのですが、どの軽自動車がおススメですか? できれば、ターボ、ノンターボの別もお願いします。 いま現在乗っている方は、その車の感想でもいいです。 下記に掲載されていない車で、いいと思われるものでも結構です。 よろしくお願いします。 1.ダイハツソニカ 2.ダイハツムーブコンテ 3.ダイハツミラ 4.スズキセルボ 5.スズキラパン 6.ホンダライフ 7.ダイハツタント 8.スズキパレット

  • 軽自動車でスノーボード・・・

    軽自動車で九州から広島までスノボーに行こうと思うのですが無謀ですか? ちなみに車はダイハツの『テリオスキッド』というもので、四駆ではありません。 この車にはまだ、キャリアもつけていないし、チェーンも買っていません。 チェーンはタイヤのサイズに合ったものを購入しようと思ってます。 ただ、キャリアはどうしたものかと・・・。 最初から車の屋根に、なんかバーみたいなの(?)がついてない車には ボードを上に積めないと聞きました。 だから、この『テリオスキッド』には後ろにタイヤがついているので、 そのタイヤの部分をはずして、キャリアをつけるとよいのでは??? という人もいます。 実際は、どうしたらよいのでしょうか。

  • 免許とったばかりで軽自動車の購入について

    あなたのお勧めの軽自動車を教えてください! 私は免許とったばかりで、人生最初のマイカー購入を考えています。 最初はマーチやキューブのような車が欲しかったんですが、 軽自動車でないと税金がきついと思ったので、今は ・スズキのアルトラパン ・ダイハツのムーブラテ ・ホンダのライフ などを考えています。(見た目重視) スポーツ系ではない、かわいい感じの車がよいのですが、 内装もそれなりに充実を求めています(笑) 運転のしやすさもぜひ欲しいところです。 こんなワガママな希望にあうような車をご存知の方、ぜひ教えてください! ちなみに予算は全部で100万程度です。

  • 軽自動車購入に向けて、迷っています。

    軽自動車の購入を考えているのですが、どれがいいかを迷っています。 とりあえず候補は新型ライフ、ムーブカスタム、MAX、ラパンの4台です。 価格、燃費、走りやすさ、乗りやすさ、内装などから皆さんのお勧めとする車を教えてください。 価格、燃費を重点的に考えています。

  • 軽自動車購入

    仕事の都合で軽自動車の購入を考えてます。 予算は20万から120万ですがペーパードライバーでしたので 安いのを考えてますが長く乗りたいとので高いのも考えてます。複雑ですいません。 車種としてダイハツのタント、テリオスキッド、 三菱のekワゴン、スズキのワゴンR、スバルのプレオなどです。すごく悩んでますが他に推薦できる車があれば教えて下さい。 ついでにカーナビも購入したいです。予算10万前後で使いやすく分かりやすいのを知ってたら教えて下さい! その他に軽自動車の維持費など詳しい情報も教えてね。

  • 軽自動車(国産)でタイヤが大きいものを教えてください!

    今現在・・軽自動車(国産)に乗っていますが・・。 新車購入を考えています。 最初・・ダイハツの「テリオスキッド」がお気に入りでした。 ・・と言うよりも、 「軽自動車」なのに「タイヤ」が普通車と同じ大きさ・・と言うところに「良さ」を感じました。(何故か・・・?) 他社も含め「軽自動車」でも「タイヤ」が普通車の大きさの車。 4駆だったり、その他仕様も内容も、その他様々だとは思いますが・・。 燃費も・・。 その条件で知っているものを色々教えてください! そして、できれば・・。 それぞれの「良いところ、悪いところ」 (皆さんの考えは色々だと思います!生活の条件などからあると思いますが) お気づきになる点も教えて頂けると有り難いです! 是非お願い致します!!

  • 軽自動車購入について

    こんにちは。初めて質問します。 今回、軽自動車の購入を考えているのですが、車に詳しくなくて、どの車を購入したらよいのかわかりません。 自分としてはダイハツの「ムーブ」、ホンダの「ライフ」、スバルの「R2」などを考えています。 燃費、走りやすさ、内装などを含め、お勧めの車を教えてください! 予算に上限はあまりつけていません。 どうぞよろしくお願いします!

  • 現在販売されているSUV型の軽自動車は?

    現在,新車で買えるSUV型の軽自動車として, パジェロミニ(三菱) ジムニー(スズキ) AZ-オフロード(マツダ) ダイハツ・テリオスキッド(ダイハツ) が調べると見つかったのですが,他の車種,メーカーでは何かありますか? 新車に限らず,中古車でも,よく知られているものがあれば教えてください.

  • 軽貨物(営業ナンバー)自動車

    今、軽の1BOXで軽自動車貨物の登録を受けて(黒ナンバー)配送の仕事をしています。今度、車の入替えをしようと思ってるのですが…。色々調べて、通常は5ナンバーの軽自動車でも貨物仕様になってる物なら営業ナンバーOkとの記事を見つけました。例えば、スズキのジムニー、三菱パジェロミニ、ダイハツのテリオスキッドの様な(軽RV系)の車でも大丈夫なのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。