• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

軽自動車で一番燃費の良い国産車は?

現在の規格で作られている軽自動車で一番燃費の良い国産車は? どこのメーカーの車でしょうか。 軽自動車にお詳しい方、暇なときにでもご回答くださいまし。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2123
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)

(1)「スズキ・アルト」「マツダ・キャロル」(600cc MT)・・・30.0km/L (2)「ダイハツ・ミラ」(660cc CVT)・・・27.5km/L (3)「ホンダ・ライフ」(660cc MT) 「スズキ・ワゴンR」「マツダ・AZワゴン」(660cc MT) 「スズキ・Kei」「マツダ・ラピュタ」(660cc MT)・・・22.5km/L カタログ上では「スズキ・アルト」・「マツダ・キャロル」が一番です。 実際の燃費はこんなに良くないと思いますが・・・。 車情報満載のサイトがあります。御参考に・・・。

参考URL:
http://www.kurumart.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)

国土交通省のページにも(↓)が出ています。 やっぱ、#2の方と同じ、 スズキ・アルト マツダ・キャロル ダイハツ・ミラ の順ですか でも、燃費だけなら軽よりも、インサイトやプリウスのようなハイブリット車の方が良くなってきてますね。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/09/090328_2_.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • meguni
  • ベストアンサー率11% (3/27)

専門家ではないので、ご参考までに。 スズキのワゴンR。旧型ですがすごく燃費がいいです。 でも比較したことはないのでわかりませんが。。。 ディーラー(トヨタ)の方にスズキ社の車(軽自動車)は燃費がいいと聞いたことがあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!