英語の勉強法
自分は英語が全くできず、正直何が出来ていないのか分かりません。定期テストではまあまあ良い点をとれてると思うのですが、模試とかになると全然駄目です。もうすぐ中3になるのですが、どのような勉強をどのようどのくらいすれば良いのかなどアドバイスをいただきたいです。英検を受けたことがなく、英検3級をなんとなく目標にはしています。
↓読む必要はありませんが参考までに自分の英語の出来なささはこんな感じです。わからない英単語は調べ、結構時間がかかってもこんな出来栄えです。英単語も覚えられてないのでとりあえずそこを頑張ろうと思うのですが、英単語を上手く覚えられないです(三日坊主なのと覚えたものをすぐ忘れてしまう)。英単語を調べていても尚長文の意味を正しく汲み取れません。
〈例文〉
In winter, the sky is often clear and the stars look bright. When you go outside on a clear night, at first the sky seems dark, but wait for a while, and you will soon see the stars.
The night sky contains many groups of stars. We know them as ‘constellations’. These stars look like people or animals. Men and women often look at these stars and tell many stories. Some of these stories are hundreds of years old.
The story of Orion began thousands of years ago. In ancient Greece, Orion was a giant and a great hunter. Artemis, the goddess of the moon and of the hunt, fell in love with Orion. Apollo, her brother, was jealous. One day Orion swam far out to sea and Apollo saw him. Orion seemed like a small dot in the sea. Apollo said to Artemis, ‘Can you hit that small dot in the sea?’ Artemis shot an arrow and killed Orion.
Artemis became sad because Orion was dead. She placed his body in the sky, together with his hunting dogs. The legend of Orion became famous because Orion is always bright in the winter sky.
〈自分で翻訳〉
冬、空はよく澄んでいて星が明るく見えた。あなたが外に出たとき晴れた夜で、空は最初に暗くなったように思われるがその間待ち、あなたはまもなく星を見るだろう。
その夜、たくさんの星が空に集まっていた。私たちはそれを星座だと知っている。それらの星は人間か動物のように見えた。男性と女性はよくそれらの星を見てたくさんの物語を話した。それらの物語から100年経った。
1000年前にオリオンの話を始めた。古代ギリシャはオリオンは巨人で緑色の猟師だった。アルテミスや狩られた月の女神はオリオンと愛を感じた。アポロンと彼の兄は焼きもちを焼いた。ある日オリオンは変な海を泳ぎアポロンを見た。オリオンは海の中の小さい点を好きに思われた。アポロンはアルテミスにあなたはこの海の中の小さい点をうてますかと言い、アルテミスさ矢を発射してオリオンを殺した。
アルテミスはオリオンが死んだので悲しくなった。彼女は空の中に彼の体を置き、彼と一緒に犬を狩った。オリオンの伝説はオリオンがいつも冬の空に持ってくるので有名になった。
〈正しい翻訳〉
冬は,空が澄んでいることが多く,星が明るく見えます。快晴の夜に外に出たら,初めは空が暗く見えるでしょう。でも,しばらく待ってごらんなさい。するとまもなく星が見えてくるでしょう。
夜空にはたくさんの星の集団があります。わたしたちは,それらを「星座」として知っています。これらの星は人や動物のように見えます。人々はたびたびこれらの星を見て,たくさんの物語を語っています。これらの物語のうち,何百年も前から語られているものもあります。
オリオンの物語は何千年も前に始まりました。古代ギリシャで,オリオンは巨人で偉大な狩人でした。月と狩りの女神アルテミスは,オリオンに恋をしました。アルテミスの弟アポロンはやきもちを焼いていました。ある日,オリオンがはるか沖の海で泳いでおり,それをアポロンが見かけました。オリオンは海上の小さな点のように見えました。アポロンはアルテミスに言いました。「海上のあの小さな点を射抜くことができるかい。」アルテミスは矢を放ち,オリオンを殺してしまいました。
アルテミスはオリオンが死んでしまったので,悲しみました。彼女は彼の体を彼の猟犬とともに空に置きました。オリオンの伝説は有名になりました。なぜならオリオンはいつでも冬の空で輝いているからです。
お礼
やはりそうでしたか!fine_dayさんのおかげで、はっきりしスッキリしました。ありがとうございました。