• ベストアンサー

宇宙の星たちは一つの星だったのですか?

今宇宙に散らばっている無数の星は元々一つの星だったのでしょうか。ある日、突然重力に耐え切れずに爆発をしてバラバラになってしまったということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3

因果関係が逆 超新星爆発の結果、ブラックホールが出来る(残される)事は有りますが、ブラックホールが『更にもう一回』超新星爆発を起こすことはないでしょう。 意味がぜんぜん違う 超新星爆発とビックバンは全く別のもの

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難しいです><

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

>ある日、突然重力に耐え切れずに爆発をしてバラバラになってしまったということですか? 重力に耐えられなくなったら、爆発でなくグシャって潰れない? その結果がブラックホールなんだけど

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ググったらエネルギーを放出し続けて最後には爆発すると書いてありました。だからブラックホールが爆発して、それがビックバンだと解釈していました。

• hg3
回答No.1

いいえ違います。 非常に簡単に説明すると、宇宙に漂っているガスやチリが集まってできたものです。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのチリってビックバンによって出来たものですよね?