• 締切済み

家の売買について

今購入しよーとしている家があります。中古としてなんですけど叔母が離婚するのでその元旦那から買う予定で不動産会社て今話し合い中で銀行からも融資してくれるとゆうことで話をしています。事前審査も通ったのですが 今日になって、いきなり銀行から親族の売買でゎ融資できません、といわれ かなり困ってます。前まで親戚だったのですが今ゎ離婚したので他人になったのにダメなんでしょうか? ちなみに土地が農業分家住宅地です、

みんなの回答

• 0621p
回答No.3

No.2です。 建て替えできる事は役所で確認しましたか? 農家の分家としての許可だけなら、他の人は建て替えできないと思います。用途変更の許可を取っているなら別ですが。

• 0621p
回答No.2

ちなみにですが。 市街化調整区域で分家住宅として許可を得たものであれば、許可を受けた人以外が買っても建て替えができませんよ。

mai0923
質問者

補足

建て替えできると言われました。

• bukebuke
回答No.1

もう親戚ではないことは伝えましたか?

mai0923
質問者

補足

あやふやだったかもしれないです。 確認してみます。