• ベストアンサー

認めずという言葉の使い方

Verhaltenの回答

• Verhalten
回答No.3

正しいとは思いますが、#1さまには誤認して伝わっています。 認知症を認めず。よりも認知症の症状を認めず。 の法が良いとは思いますが 主症状並びに周辺症状があります。 http://www.e-65.net/bases02_02.html 全ての周辺症状まで異常が無し。 は難しい判断です。 記憶障害や判断能力の低下(主症状)を認めず。 が良いと思います。 なぜならば、診察時には記憶障害や判断能力の低下が著しく無かったのであり、 認知症は発症している可能性があります。(いわゆる誤診になる) 半年前に異常無しと診察された。 のと、 半年前には異常が見当たらなかった。 のでは 相当意味が違います。 医学のカテで聞いてみてはどうでしょう?

toto1115
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。回答ありがとうございました。