• ベストアンサー

新しくなる。きれいになる。というような意味の言葉

新しくなる。きれいになる。すっきりする。というような意味をもったことばで、なおかつ、ある程度日本でも認知されている単語(どこの国の言葉でも構いません)を教えてください。日本語でもいいです。私もある程度考えてみたのですが…、リフォーム、改革、革命、クレンジング、クリーニング、リニューアル、のような言葉です。私には、これくらいしか浮かばないのですが…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのような時は以下のサイトが便利です。 類語辞典 ↓ http://thesaurus.weblio.jp/ 質問文にあるような単語を入れて類語を見てみてください。

tama0036
質問者

お礼

このようなサイトがあるのですね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• multiface
回答No.3

リフレッシュも仲間に入れてほしいなぁ・・・

tama0036
質問者

お礼

仲間にいれておきます!ありがとうございました。

• olutier
回答No.2

更新、improve 、リノベーション、刷新、心機一転、整理整頓、5S…といったところでしょうか?

tama0036
質問者

お礼

そうですね、まだまだありますね。ありがとうございました。