• 締切済み

住宅ローンは通りますか?

sinnei7777の回答

回答No.2

>不安要素1→主人は若い頃無人契約機でお金を借りた事があります。返済が終わったのは25歳の時だそうです。 > 遅延事故が無ければ問題無い。借りた事が問題ではなく、滞納等があるから問題に成るのです、それが無くちゃんと返済されたのであれば全く問題ありません。 >不安要素2→主人が市民税を平成21年度から今年まで未払いでした。結婚してから分割にしてもらい払っていて、来月終わります。 銀行の信用情報に載らないから問題ない。 後は個々の銀行の査定に通るかどうかですよ、年収と支払い金額の関係や勤続年数やその他の支払い等ですね。