• 締切済み

Google Chrome のBlack bar

Google Chrome を仕事上使っていますが、検索の都度上部に出るGmail とかその他のアイコンの 使える黒色の帯(Black Bar?) が検索事項を打ち込む時邪魔になって都度参っています。Google Chrome は長らく慣れているので止める訳にもゆかず困っています。この黒い帯を消す方法をどなたか 知りませんか。検索を業としている松戸市の人間。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Google Barのことでしょうか? もし、それでしたら、将来、また変更するような話があるようですが、 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/30/news031.html 現在のものは、Firefoxでは、StylishのScriptなどで背景は黒ではなく白にしていますが、Google Chromeでは、次を参考に、user.jsファイルを作成してインストールすると、少しページ上部のレイアウトが現状より異なりますが、黒い帯はなくなります。 ※ただし、ページの更新時、一瞬黒が出ます。 (Chromeの関係の説明部分参照) プログラムのソースコードがそのまま書いてある場合の部分で、ソースコードを"[適当な名前].user.js"という名前で保存。保存したファイルをGoogle Chromeにドラッグ&ドロップ。) http://d.hatena.ne.jp/phithon/20101221/install_greasemonkey_scripts_for_firefox_google_chrome_opera ソースコードは、次で試しました。 メモ帳に貼り付けて、上のファイルを作成したらよいですが、文字コードが「ANSI」だと思いますから、同ファイルの右クリックから開いたメニューの「ファイル」>名前を付けて保存>ダイアログの文字コードを「utf-8」に変更して上書きします。 ※There are 5 previous versions of this script.とページにあるように、以前のバージョンもあるようです。 http://userscripts.org/scripts/review/105735 なお、削除は、拡張機能一覧から可能です。