• ベストアンサー

chromeの検索バーの使い方を教えてください。

google chromeの検索バーで検索するときに、google検索だけでなく、amazonの検索もしたいときはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#2です。 他の方の質問で知りましたが、アドレスバー(多機能ワンボックス)に「amazon」と入れると、「Tabを押してamazon.co.jpで検索」が右に表示されます。 この状態でTabキーを押すと、「amazon.co.jpを検索:」が窓に出ますから、その右の窓に検索用語を入れて、リターンキーで検索できるようです。 yahooとか、googleもその方法で切り替え検索ができますね。

その他の回答 (3)

• ototonoto
回答No.3

Google拡張機能を利用してみるとか。。。 例えばこんなのはどうでしょうか? https://chrome.google.com/extensions/detail/hphjdlgigelphcbjkoalihigdljlalgo?hl=ja

回答No.2

レンチマークのオプションを開いて、「基本設定」の「検索」→検索エンジンの管理で、Amazon.co.jpを「デフォルトに設定」したら、アドレスバーでの検索ができます。 後は、拡張機能のQuickSearchやSearchBoxを入れたら、ツールバーのアイコンから、amazon.comでの検索が別窓でできますが、拡張機能の設定(オプションやsettings)で、検索サイトのurlのamazon.comの部分をamazon.co.jpに変更したら、日本のamazonでの検索結果になると思います。

• p-tenshi
回答No.1

amazonのページを開いてアドレスバーの☆マークを右クリックして 編集をクリック、ブックマークを編集でOKでどうでしょうか。 アドレスバーの下に出ませんか?