• ベストアンサー

Chrome アドレス バーでも予測

ブラウザ「Google Chrome」を使用しています。 アドレスバーで検索もできます。その検索で、予測を表示させるには、どうすれば良いですか? インスタンス検索(検索結果を随時表示)ではなく、予測(aと入力したら、検索の候補amazon,amebaなど)です。 Firefox4の検索バーでは予測表示できています。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.4

もしかしたら、検索エンジンが違うのかしら? Google Chromeのオプション→基本設定→「検索エンジンの管理」を開きます。 Googleが既定になっていますか? デフォルト状態だと、Googleが2つ入っているようですが、別の方が既定になってはいないでしょうか。 別の方が既定になっていると予測サービスが出てこないようです。 検索エンジンが正常なら、インストールしてある拡張機能をすべて無効にしてみてください。 (レンチアイコンから、ツール→拡張機能) それでもダメならば、検索エンジン設定が破損しているかもしれないので再インストールが確実だと思います。 閲覧データを含めアンインストールして再インストール。(全て削除されますので、必要なものは保存) 起動時、検索エンジンでGoogleが二つ表示されるので色つきの方を選択。 再インストール後、「予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索とURLを補完する」のチェックを確認後、アドレスバーでの予測サービスが可能かご確認ください。

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.3

#2です。 Google Chromeのバージョンは、ユーザーの意志に関係なく、自動的に最新にアップされますので、11.0.696.60です。 なお、先の動作はすべてインスタント検索は、無効にした状態です。

回答No.2

#1です。 >その設定は、以前に入力した履歴から候補が表示されます。 そうですか・・。 既定のエンジンをGoogleにして、すべての履歴を削除して直ぐに、a入力でも、amazon,amebaは出てきますが、私のChromeは変ですね。 >Googleのトップページと同じ機能(オートコンプリート)が欲しいです。 オートコンプリートは、記憶しておいて、それを自動で表示する機能と思いますが、過去の検索履歴が表示されるのでしたら、それでよいのではないですか?

質問者

お礼

追記のご回答ありがとうございます。 私のChromeのバージョンは、最新安定版11.0.696.60です。OSは、Win 7です。 何度も申し訳ないですが、バージョンはいくつか教えて頂けますか? 過去の検索履歴ではなく、知らない単語を候補にあげてくれる(次の入力内容を予想)と助かります。

回答No.1

スパナアイコン→オプション→「高度な設定」の「プライバシー」で、「予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索と URL を補完する」の項目にチェックを入れたら、a入力で、amazon,amebaが候補に挙がりますが、いかがですか?

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その設定は、以前に入力した履歴から候補が表示されます。 Googleのトップページと同じ機能(オートコンプリート)が欲しいです。