• 締切済み

Goole Chrome の検索バーについて

私はgoogle chrome を使用しているのですが、検索バーの挙動について質問があります。 上部のバーにキーワードを入力して検索をするときに以前検索したキーワードを自動で補完する機能を無効にしたいのですが、やり方が分かりません。 オプションの高度な設定の「予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索と URL を補完する」のチェックは外しているのですが、複数のキーワードをスペースで区切って入力して検索するとその後一つ目のキーワードを入力すると二つ目以降が自動で補完される、という現象が治りません。 どなたか解決法をご存じの方は教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 補足ですが、履歴そのものを保存しないようにして利用することでもよいのでしたら、スパナマーク→「シークレットウィンドウを開く」で開いたウィンドウを使って、ブラウジングや検索など行う方法があります。

回答No.1

次のヘルプには、 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?answer=95656&hl=ja 「アドレスバーには、検索候補だけでなく一致する閲覧履歴も表示されます。一致する閲覧履歴を非表示にするには、閲覧履歴を消去します。」 とありますから、その都度、時々「閲覧履歴消去」で、関係データを削除しないと表示されるのでは? [保存済みフォームデータの削除]では残ったままのようですから、検索結果ページが訪問履歴として保存され、それが表示される仕様に思えます。 なお、拡張機能のClick&Cleanを入れて置いたら、ツールバーのアイコンから選択設定した項目の個人情報の削除も楽にできますが。