• ベストアンサー

Google Chromeで、アドレスバー検索が急にできなくなりました

Google Chromeで、アドレスバー検索が急にできなくなりました。 Google Chrome では、アドレス バーに検索キーワードを入力して Enter キーを押すだけで、簡単に検索を行うことができます。 が、ある日突然できなくなりました。 検索文字を入力して、Enterを押すと、見知らぬアドレスが表示されます。 そして、Google chromeでは~は見つかりませんでした。と表示されます。 どうやれば直りますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

一度、アンインストールしてから再インストールしてみましたか? それでもダメなら、個人の設定データ関係に不具合が起こったのかも知れませんので、ブックマークをブックマークマネージャーや「同期の設定」での方法でバックアップしておいて、プロファイルフォルダ※をデスクトップに移動又は削除してから起動してみたらいかがですか。 データは初期化されて新たなプロファイルフォルダが生成されて起動されます。 ※プロファイルフォルダ (XP) C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\ApplicationData\Google\Chrome\User Data(このフォルダ) (Vista/Win7) C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\以下XPと同じ。

関連するQ&A

  • Chromeのアドレスバーに検索候補が表示されない

    Google Chromeをインストールして使い始めました。Google Chromeではアドレスバーが検索バーの役目をするとのことで、アドレスバーに検索したい文字を入力しましたが、候補が一つもでてきません。 さらにおかしいのは、アドレスバーにたとえば「もんじゃ」と入力してEnterをおすと、Googleの検索ボックスには「もんじゃ もんじゃ もんじゃ」と検索した言葉が3つ連続で入力されます。他の検索語句についても同じです。 Chromeは高速なので気に入っているのですが、検索がこれでは使い勝手が悪くて仕方ありません。解決方法をご存じの方がいればどうかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Google Chrome のアドレスバーの検索履歴を使いたい・・・

    Googleツールバーの検索ボックスように、 Google Chromeのアドレスバーでも入力履歴が表示されるようにしたいです。 いじってみたのですが出来なくて・・・ 無理なのでしょうか??

  • Google Chrome のアドレスバー

    Google Chrome のアドレスバーを表示したいのですが 虫眼鏡のマークが出たりアドレスが出たりとどこで設定するのかわかりません。 どなたか、教えてください。

  • google chrome19 アドレスバー 検索

    google chrome19でアドレスバーから検索を行う時、デフォルトの設定では現在開いてるタブが検索結果表示になると思います。 これを新しいタブで表示したいのですが、誰か設定方法をご存知の方は居られませんか? よろしくお願いします。

  • Google Chromeのアドレス バーが重い

    Windows XP SP3でGoogle Chrome 0.3.154.9を使っているのですが、急にアドレス バーの動作が重くなりました。 タスク マネージャを見てみると、アドレス バーにキーワードを入力している時のみ、CPU使用率が100%になります。 この症状は、ブラウザのアドレス バーへキーワードを入力している時だけで、GoogleやYahooのトップページにある検索窓へのキーワード入力は正常です。 色々試してみて、Google Chromeのプログラムフォルダの中にあるブックマーク関係のファイルを削除して、ブックマークが登録されていない状態にすると症状が解消されました。 ベータ版なので不具合だと思うのですが、これは単純にブックマークが多すぎということなんでしょうか?? ブックマークデータを残したまま何とか改善したいので、お分かりになる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • google chrome のアドレスバーについて

    google chrome のアドレスバーの右端に【EJ】と表示されております。 これはどのようなものなのでしょうか。 どんな時に使うのでしょうか。

  • Goole Chrome の検索バーについて

    私はgoogle chrome を使用しているのですが、検索バーの挙動について質問があります。 上部のバーにキーワードを入力して検索をするときに以前検索したキーワードを自動で補完する機能を無効にしたいのですが、やり方が分かりません。 オプションの高度な設定の「予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索と URL を補完する」のチェックは外しているのですが、複数のキーワードをスペースで区切って入力して検索するとその後一つ目のキーワードを入力すると二つ目以降が自動で補完される、という現象が治りません。 どなたか解決法をご存じの方は教えてください。

  • Google Chromeでアドレスバーに直接入力

    以前からGoogle Chromeを使っていたのですが、最近PCを替えてから、Chromeのアドレスバーに直接入力しようとしてカーソルを合わせてクリックすると、URLが消えて検索になってしまいます。 URLの一部を直接書き換えてページを移動することが結構あるので困っているのですが、設定で対処できるのでしょうか。バージョンは17.0.963.56です。

  • バッチでChromeを検索しながら開きたい

    皆様のお知恵を拝借させて下さい。 Google Chromeをバッチファイルで複数起動して、いくつかのキーワードの検索結果を同時に表示させたいと思っています。 バッチファイルの中に、 C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Google\Chrome\Application\chrome.exe www.yahoo.co.jp のように記述すれば、引数で渡したアドレスのサイトが開くことはわかったのですが、Chromeは、アドレス欄にキーワードを入力するとそのまま検索ができるので、このアドレス部分を検査うで使うキーワードにできないかと思っています。 アドレス部分にキーワードを入力すると、末尾に / がついてしまって検索できません。 それに、キーワードが日本語だと文字化けしてしまいます。 私が実現したいことをするためには、どのように記述すればよいのでしょうか。 chrome.exeの引数に検索のキーワードを指定するのが無理なのであれば、別の方法でも構いません。 つまり、「A」というキーワードがあった時に、 A XXXXX A YYYYY A ZZZZZ BBBB のように、Aを使った別々の単語の組み合わせで検索した結果を、ブラウザの複数のタブで一括で表示できればよいのですが…。 使用環境はWindows Vistaです。 宜しくお願い致します。

  • chromeでgoogleが・・・

    chromeでgoogleが時々つながらなくなります。 例えば、アドレスバーに何か文字を打って検索したらなかなか表示されなくて、しばらく待ってみると 接続出来ませんでしたという文字が・・・ それがなった時にgoogleにアクセスしても全然できなくなります。 他のサイトとかにはアクセスできます。 その状態でIEで開いてみると普通にgoogleにアクセスできるので、chromeのブラウザに何か問題があるんでしょうか? しばらくすると、また正常になります。五分もかからないで治ります。 解決方法を教えて下さい。