• ベストアンサー

Operaのアドレスバーで検索する場合

Opera最新版を使ってますが、アドレスバーでキーワード検索、またはURL入力してEnterキーで新しいウィンドウを開きたいです。(Shift+Enterで開けるのは知ってます) 下記のページを見ると出来ないと回答がありますが、2008年と情報が古いのであらためてお尋ねします。 http://okwave.jp/qa/q4520513.html やはり未だに出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>キーワード検索、またはURL入力してEnterキーで新しいウィンドウを開きたい 「新しいウィンドウ」ですよね? カスタマイズに優れているFirefoxでは、アドオンの利用などで、アドレスバー(ロケーションバー)に検索用語やURL入力や貼付けから、「Enterキーのみ」でそれぞれ「新しいタブ」に開くことができますが、新しい「別ウィンドウ」には開けません。 Shift+Enterキーで「新しいタブ」に開く方法になるのではないですか。

personman
質問者

お礼

すみません、言葉を間違えました。 正しくは新しいタブです。 やはり未だに仕様は変わってないようですね。 わかりました。ありがとうございました。