• ベストアンサー

Operaのアドレスバーで検索する場合

Opera最新版を使ってますが、アドレスバーでキーワード検索、またはURL入力してEnterキーで新しいウィンドウを開きたいです。(Shift+Enterで開けるのは知ってます) 下記のページを見ると出来ないと回答がありますが、2008年と情報が古いのであらためてお尋ねします。 http://okwave.jp/qa/q4520513.html やはり未だに出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>キーワード検索、またはURL入力してEnterキーで新しいウィンドウを開きたい 「新しいウィンドウ」ですよね? カスタマイズに優れているFirefoxでは、アドオンの利用などで、アドレスバー(ロケーションバー)に検索用語やURL入力や貼付けから、「Enterキーのみ」でそれぞれ「新しいタブ」に開くことができますが、新しい「別ウィンドウ」には開けません。 Shift+Enterキーで「新しいタブ」に開く方法になるのではないですか。

personman
質問者

お礼

すみません、言葉を間違えました。 正しくは新しいタブです。 やはり未だに仕様は変わってないようですね。 わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Operaでアドレスバーに入力したURLを、新しいタブでワンキーで開く方法

    Operaを使い始めたのですが、「現在のタブを再利用する」のチェックを外しても、アドレスバーにURLを入力してEnterキーを押すと、 新規タブが開かずアクティブタブに反映されてしまいます。 検索バーからの検索では新しいタブが開くのですが、何か別の設定をしなければならないのでしょうか? 一応の解決策として、アドレスバーにURLを入力してShift+Enterを押すと新しいタブで開くことが出来るのですが、 Enterキーのみで新規タブで開くようにしたいと考えています。これは可能でしょうか?

  • アドレスバーから飛ばない

    Internet ExplorerのアドレスバーにURLを入力してEnterもしくは移動をおしてもページに飛びません! 打ち込んだURLのアルファベットの下に波線が出ているのですがEnterを押しても消えません。 先日まで問題無く使用していたのですが何か設定を変えてしまったのでしょうか?

  • opera アドレスバーへ移動

    私は今Operaの7.23を使っているのですが、 アドレスバーへの移動をショートカットを 使って行いたいのですが、やり方が わかりません。なので、 IEではAlt+Dでいけるのですが、できません。 かと言ってCtrl+OでURL入力をしようと思うと ファイルを開く、になってしまいます。 お願いします。

  • operaのアドレスバーから日本語検索

    operaのアドレスバーから日本語検索しようとすると、「http://」の後にエンコードされた文字列を挿入した結果を表示しようとしてしまい、エラーになってしまいます。 例えば、「日本語」とアドレスバーに入力してエンターを押すと、以下のような画面が表示されます。 ―――――――――――――――――――――――――――――― このウェブページは利用できません DNS の参照に失敗したため、xn--wgv71a119e のサーバーが見つかりません。 DNS は、ウェブサイトの名前をインターネットアドレスに変換するネットワークサービスです。 このエラーは、インターネットに接続していないか、ネットワークが正しく設定されていない場合に発生します。 また、DNS サーバーが応答していない場合や、ファイアウォールが Opera を制限している場合にも発生します。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 対処法をご存じの方がいたらお願いします。 Opera 16.0.1196.80 WINDOWS 7 64bitです。

  • Google Chromeで、アドレスバー検索が急にできなくなりました

    Google Chromeで、アドレスバー検索が急にできなくなりました。 Google Chrome では、アドレス バーに検索キーワードを入力して Enter キーを押すだけで、簡単に検索を行うことができます。 が、ある日突然できなくなりました。 検索文字を入力して、Enterを押すと、見知らぬアドレスが表示されます。 そして、Google chromeでは~は見つかりませんでした。と表示されます。 どうやれば直りますか。

  • アドレスバーからURLを入れてもエラーになる

    WIN98を使っています。 アドレスバーからURLを入力してENTERを押しても 「リソース○○○○○へのアクセスは禁止されています」 のメッセージが出て目的のページへ飛びません。 どこかの設定が間違っているのでしょうか?

  • アドレスバー 削除

    IE7でアドレスバーに入力したURLが残ってしまうのですが、削除するにはどうしたらいいでしょうか? また、間違ってアドレスバーに直接検索する語を入れてしまい(僕の場合『mixi』と入力してEnterを押してしまったのでそれが残ってます)それがアドレスバーに残っているのですが、これの削除の方法もどうすればいいでしょうか?

  • firefoxENTERを押してもページに飛ばない

    firefox のロケーションバー(URLを入れるアドレスバー)にURLを入力してENTERを押してもページに飛ばないことがよくあります。解決方法を教えてください。 firefoxは最新版、Win7です。 URLの入力は2-3文字入力してと候補が出てから、目的のURLを選んで、ENTERを押しています。1回だめでも、2回目に同じことをするとほとんどうまく行きますが、半年くらい前??は1回で飛んでいました。

  • ブラウザのアドレスバーからの検索について

    初めて投稿します。 ユーザーがブラウザでurlの一部(例えば"www.microsoft.com"の"microsoft")だけをアドレスバーに入力してページを表示させる機能 は、"co.jp"のページには適用されないのでしょうか?(IEのVer5は検索結果の候補としてリスト表示されますが、やはり"com"ページが 最初に表示されます)"co.jp"のドメインを持つアドレスを一部入力から一発表示させるための何か裏技みたいなものがひょっとして あり、サーバー側とかでコントロールできるものなのでしょうか?(サーバー側でコントロール出来るなどということは無いとは思い ますが。。。)それとも、"com"のドメインを取るしか方法はないのでしょうか?お手数ですが、ブラウザのこの部分の仕組みと合わせ てどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • アドレスバーを表示させるのは

    アドレスバーを表示させるのは  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 ************************************************************************* * <大宇宙 です。 * * 発信機種:(SOTEC PC STATION S273LCD 128MB RAM WINDOWS XP Home Edition* * V 2002 Service Pack 2 Celeron Processor Yahoo! BB ADSL Modem) * *************************************************************************  上記の機械で、下記のブラウザを使用しています。  IE 6.0.2900.2180  Webページを表示するには、アドレスバーにインターネットアドレスを入力し(移動)ボタンをクリックします。  ところが、上記のブラウザには、アドレスバーが表示されないのです。 ●(Q01) アドレスバーを表示させるのは、どのようにすれば、よいでしょうか? ●(Q02) URLアドレスを指定してホームページを閲覧するには、どうすればよいでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、  よろしく教授方お願いします。               敬具

専門家に質問してみよう