• 締切済み

アダルトビデオの資料を読める図書館など

はないものでしょうか? 1985年から1989年頃に出たアダルトビデオのこと(主に発売日、タイトル、出演者名など)を調べたくて、AV情報誌を集めてきましたが、古本でも高く、集めきれません。(「オレンジ通信」,「アップル通信」,「ビデオtheワールド」など) それで、図書館にないかと思って調べてみたのですが、国会図書館に少しあるのみで、公立、私立(大宅文庫など)含めて、他には見つけられませんでした。 どこかで、無料か安く、AVの資料を見られるところはないでしょうか? とても困っています。どなたか、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

紙資料しか無いはずですけど、 レンタルショップに卸していた、 池袋アイシンビデオなど数社の新作リストなり 配布物が埋蔵されてたら良いですけど。 アイシンビデオはネットで引けないです。 セル流通激変以前な話ですから、 配布物どころか映画会社以外は原版も危うい。

WillyNelson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 卸し業者の資料に当たるのは思いつきませんでした。 ただ、彼らも商売なので、古いAVファンの資料集めに協力してくれるかどうか... 卸し業者やビデオショップの経営者と親しくなるよう、努力してみようかと思います。 なにせ、25年くらい前の事ですし... 店員さんに聞いたくらいでは、「俺、生まれてないっすよ」とか言われそうですね。 > 配布物どころか映画会社以外は原版も危うい。 そうですか... さみしいです。 ネットでの情報も、映画については色々あるのですが、AVについては少なく残念です。 引き続き、色々調べてみます。 ありがとうございました。