• ベストアンサー

アダルトビデオと雑誌

80年代後半から90年代前半くらいのアダルトビデオをビデオデッキで再生して見ようと思うのですが、かなり久しぶり(20数年ぶり)なので、詳しい方にお聞きしますが、画質て今と比べてかなり違和感ありますか?アダルトビデオ(VHS)はオークションで購入しようと思ってます。また、アダルトビデオの情報誌(オレンジ通信やアップル通信など)もオークションで購入しようか考えてるのですが、こちらも80年代後半から90年代前半くらいのものだと、画質かなり違いますか?

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

標準VHSの水平解像度が240、HDは1920ですから、現代の液晶TV等に表示する場合には拡大が必要です。 そのまま拡大するとガタガタに見えることになる(昔のゲームのドット絵を拡大したイメージ)ので、TV側で何らかの処置(高解像度化とか)をしないと鑑賞できたものではありません。 情報誌に関しては、パッケージ写真はきれいだと思いますが、動画キャプチャした内容紹介とかは、多少画質が落ちると思います。

mayumayu1991
質問者

お礼

ありがとうございました。