• 締切済み

のどに違和感でえづく

もう十何年も前からですが、のどにホコリが絡まったような感じになり、必ずおもいっきりえづかないと治らない事がありました。 最近は鼻水をすすった拍子や会話中笑った時等、変な風に空気が喉に入った時も、えづく手前までになります。 まだ咳込むのはいいのですが、えづくのは嫌です。 何かえづかない方法とかありますか? だいたい外でなり、飲み物がありません。

noname#149571
noname#149571
  • 病気

みんなの回答

• 19851009
回答No.1

耳鼻咽喉科で見てもらった方が良いのでは?そうえづく人は居ないんで。