• ベストアンサー

婚約しているのに…

婚約しているのに、 お互い異性の友達と2人きりでお出かけするカップルってどう思いますか? お互い信用しあっている大人な2人? それとも、お互い相手に不足なの? 結婚前に遊んでおこう? まぁ、こんな2人なら結婚しても異性の友達と遊ぶでしょうが…

  • tmtc
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

質問者様はその男性とドライブに行ってしまったんですね。 好きだったら誘われればいっしょに出かけてしまう気持ちは理解できますよ。 あなたの好意を知りながら『友達』という言葉を都合よく使う人間ということですね。 最近そういう人達が多いですよね。 終わったことは気にしない。 素敵な彼氏を見つけてください。

tmtc
質問者

お礼

行ってしまいました。終わりにするために。 そして終わりにしてきました。 結局、行ったわたしも間違っています。 彼とは価値観が違うこともわかってるのに… 終わったことは気にしない その通りですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

小父さんです。 若いころ、婚約してる女性と知らずに、デートしたことが有ります。 深い関係はなかったのですが、後にその女性は婚約を解消したことを知りました。 女性は私よりもかなり若く、20才そこそこで、彼も同じ年でした。 その時思ったのは、彼女は若い彼との結婚に迷っていて、経験豊富な年上の私とデートして「焦ることはない、私も若いからもう少し若さを楽しみたい」と思ったのだろうと。 彼も知っている男なので「悪いことをしたな」と今でも思います。 その二つのカップルの男女も、そんな危険性をはらんでいると思います。 「君子、危うきに近寄らず」です。

tmtc
質問者

お礼

私は婚約している男性と遊んでしまった友達の立場です。 彼もまさしく結婚に迷っている状況です。かなり危ういところまできています。 危険性をはらんでいる…そうですよね。。。 ものすごく考えさせられました。ありがとうございました。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

男女の友情が成立する派のカップル。 そういう意味では良い組み合わせです。 個人的には有り得ない人達。 友達という言葉を都合良く使う人達。 セックスしてもセフレという言葉があるくらいだしお好きにどうぞという感じです。

tmtc
質問者

お礼

ほんと仰る通り。 素晴らしく価値観のあった2人だと思います。 有り得ませんよね… 最愛の人がいるのになぜ?って思います。 ん?最愛じゃないのかな(∵)?

関連するQ&A

  • いつから婚約者といえるのか。

    私たち二人のあいだで、深く考えすぎて、もめてしまったため、 ここで質問させてください。 いつから相手が婚約者と言えるのでしょうか? 私の場合、去年の秋、結婚しようと言われました。でもよく考えると、中学生とか小学生がする口約束と同じことではないでしょうか? これだけで本当に婚約したって言えるんですか? 対して貯金もないし、別に結婚のために今何かしてるといえば、・・・なんだろう? 彼氏の親は、私たちが結婚すると思ってるのか、将来の話など結構されます。 別に結納とか考えていません。理由は母親がしてないからです。 といって、別に婚約指輪を渡されたとか(別にいらないけど・・・)そうゆうのはないです。 ただ、車の中で結婚しようと言われました。 それからたまに私たち二人のあいだで将来どこに住むかとかの話は出てきますが、正直口だけのような・・・。 彼氏にも私が婚約者と紹介されたことなんてありません。 私はノリで友達カップルに「うちら婚約したから!」とか言いましたけど、ますます子供の口約束みたいです・・・oyz お互いの親の顔合わせとかもしていません。 昔彼氏のところまで送ってもらった時にたまたま母親同士が喋ったぐらいです。 婚約者?え、婚約者??と頭にはクエスチョンマークばかりです。 でも、彼氏は婚約者といいはります。 うちら2人だけのあいだでコソコソ婚約者といいあって、他人の前ではカレカノ面をするのが婚約者? もう、何だかわかりません。めんどくさくなってきました。 何が婚約者と言えるんですか?基準を教えてください・・・。

  • 婚約について

    私と彼はお互いバツ1で交際しています お互い50代です 今は私の子供が未成年のため成人してから交際を伝え結婚しようと約束しています 彼の子供達は上二人は結婚して自立していますが三番目が今年成人し まだ就職していません 彼も三番目の子供が就職してからの方がいいとお互い合意しています まだどちらも子供に交際のことは言っていません ふたりだけの口約束でも婚約者と名乗っていいものでしょうか? お互いバツ1の為結納、結婚式や披露宴はするつもりはありません 親に関しても今は挨拶する予定もなく本人(私たち)もいい歳なので 許可をもらう必要もないと思っています いずれ結婚が近づいたときには挨拶するつもりです 今はただの交際相手でしょうか? 民法では口約束でもお互いが結婚の意思があれば婚約者である となっていますがどうなのでしょうか? 婚約者であると公言してもいいのかどうか教えてください

  • 婚約者って?

    突然なんですか、 婚約者ってなにを持って婚約者というんですかねぇ~? カップルが「将来結婚しようね~!」「だね~!」といえば、それって婚約? でも、そんなカップルごまんといますよね。 結納をしたら(親に正式に紹介したら)婚約? でも、”かけおち”なんてこともあるわけで・・・。 なんか、考え出したらきりがないんで、 質問させていただきました。 みなさんは、どう思いますか?

  • 婚約とは?

     法律的に、婚約とはどういったことでしょうか。結婚式場を予約しにいったときとか、両親に顔を合わせたときとか、色々聞いたことがありますが、いつを婚約と考えればよろしいのでしょうか。例えば、6か月前に結婚式場を予約し、3か月前に招待状を送付したが、結婚指輪の交換を結婚式の1週間前に行ったので、2人がその日を婚約日だと言い張れば、その日になるのでしょうか。極端な話、他人から見れば(状況判断で)、婚約者のようであっても、2人がまだ婚約者ではないと言えば、婚約者ではないのでしょうか。婚約日は、二人が合意する日と定めてもよろしいのでしょうか。それは法律的に通るのでしょうか。(例えば裁判で、結婚式場を予約しているのに、2人はまだ婚約者でないと言えば、2人が合意していないので婚約はしていないと言えるのでしょうか。)極端な話になって、申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 婚約ってどうなったら婚約なのでしょうか?

    婚約ってどうなったら婚約なのでしょうか? 付き合っている彼との間に子供ができました。 でも、彼から「今は結婚は考えられない。今回は諦めて欲しい。子供ができたから結婚しないといけないというのは自分の意思とは関係なくする事になるので、そういう強制されるような形での結婚はしたくない。今回は諦めるという形で、でも今後二人で一緒にいて、もう一度お互いの事を見つめ直して、一緒になろう」と言われました。 これって、婚約って事ですか? 口約束でも法的にはちゃんとした形の婚約になるんですよね!

  • 10年付き合って婚約破棄

    私には、約10年付き合って婚約を決めた彼がいました。 居心地も良く、旅行に行く約束をしたり、仲良くしておりました。 プロポーズをしてくれた後日、一緒に指輪を買う約束をしました。しかしその夜に、彼は隠れて女友達と二人で会う約束をしていました。もともと異性で会うのは辞めようとお互い言ってました。 私はその大事な日にそんなことをされるのがどうしても受け入れられず、彼はすごく謝ってきましたが、これから先結婚となると不安な気持ちでいっぱいになり、たくさん悩んだ結果お別れしようと彼に告げました。 でもまだすごく好きだからすごく苦しくて涙が止まらないときもあります。 ほんとにこれで良かったのか、別れてもう出会いがないのじゃないか、などすごく悩んでます。

  • 婚約期間の過ごし方について。

    こんにちは。現在婚約中のものです。少し話がややこしいのですが、アドバイスをいただければ大変嬉しく思います。私はバツ1の彼と婚約しています。彼が前の奥さんと離婚したのは10年以上前で原因は相手の浮気です。子どもはいないです。私は彼と出会う1年くらい前に他の方と長く交際していましたが相手はまだまだ遊び足りないし、いろいろなうそを重ねられたことが理由で婚約期間でしたが、別れました。それは、トラウマになっています。お互い今ようやく本格的に結婚という具体的な計画のなかで進んでいたのですが、彼のお父様がなくなったこと、仕事に関しても少し不安なこと、またお互い過去のトラウマもあってか、正直慎重すぎて少しのことで恐怖感をいだいてしまうことなど落ち着かない状況でした。それに重なり彼の親しい友達が家に遊びに来たときに、(本当に結婚する前のこの婚約期間は改めて本当にこの人と生きていきたいのか、もしくは、違う道を選ぶのか良く考えたほうがいい。)と、私と彼の目の前で言われて、敏感な私達には思ってもみなかったショックな言葉だったため、かなり動揺してしまいました。彼もお父様をなくした日から日が浅いことなど、心に余裕もなく、1人になる時間もなかなか持てずかなりショックを受けていました。しかし、2人で話し合ったところ、正直私達は遠距離をしていてようやく2人が一緒に過ごすというこの時間をただ楽しく甘く過ごすことに心がいっていて、お互いを真剣に現実的に本当に一緒にいきていきたいか?を深く確かめる期間という大切さを忘れていたように思います。私は、現実的に考えて彼と生きていきたいです。しかし、それと同時にもしも彼が別の道を選んだらどうしようという恐怖もあり、大変怖いです。もちろん、何があっても受け止めます。選択は個人の自由であり、どちらか一方が支配することなんて愛ではないと思います。しかし、私はそうはいってもすごく怖いのです。ネガティブなことを考えてまだおきてもいないことに苦しみたくありません。過去の教訓から学んだこともあります。しかし、過去のトラウマと未来への恐怖が一気に押し寄せて心はつぶされそうです。人生何がおこるかは、誰にもわからないし、何がおこってもそれには意味がきちんとあると思います。しかし、私はこの婚約期間をどういう気持ちで、彼に対してもどのように接するべきなのか分からなくなっています。彼はこの婚約期間をたくさん話し合い、もっと奥深くまでお互いをさらけだし、お互い自由な時間をもちつつも一緒に過ごしたいとのことでとてもポジティブに捉えているようです。私は大変未熟で怖いのです。本当に心から納得して現実的な視野をもって結婚したいし、執着というものは、本当に捨て去りたいです。自分自身をしっかり持って自信をもつこと、また彼を信じることが大切だと思っています。長くなってしまいましたが、この婚約期間をどういう気持ちで1人の女性として自信を持って過ごしていけるのか、彼に対してはなるべくそっとして彼の話しを聞いてあげることが一番大事なのか、何かアドバイス(きびしい意見でも)をいただけたら宜しくお願い致します。

  • 婚約破棄するか悩んでます

    結婚約束してた彼氏のことです。 もともと異性と二人で会う事はダメと約束しておりましたが、彼がこっそり会おうとしてました。 メールでは、 女友達「人数集まらないから二人で会うことにな るかも、彼女は大丈夫?」 彼「彼女は大丈夫だと言ってる」と連絡してたみたいで相手から「じゃあ二人で会おう」と返信が来た所をたまたま見てしまいました。 仲良い友達で、何年かぶりの再会だったから、後からちゃんと言うつもりだったと言ってますが、メールも何通か消されてあり、信用できません。更に女友達は雑誌に声かけられるくらいキレイです。 しかもその会う日は、私と一緒に指輪を買いに行く日でした。買った後に行くつもりだったと思います。 彼はもう行かない、それとも一緒に来てもらって大丈夫、と言ってくれてますが、私はこれからも心配です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 婚約についてお聞きします

    アメリカはキリスト教の国ですよね。そして、愛し合う二人が結婚する。そのとき、神父様に挙式してもらい、ふたりは互いに「健やかなる時も病めるときも・・・永遠の愛を」誓います。ではそんなアメリカに、婚約について宗教的なしきたりはありますか?

  • 二人きりになる何が起こるかわからないというが

    * よく恋人がいる場合、恋人にちゃんと報告して異性の友達と二人で飲みに行くのはokってカップルは 結構いるように思います。でも異性の友達と二人で朝まで宅飲みを許す恋人は結構少ないように思います。 私の感覚では、いい大人を前提とした場合 朝まで宅飲みして間違いが起こる異性の友達同士なら、二人で普通に飲みに行っても間違いが起こると思います。 成人した大人が異性の友達と二人きりの部屋で飲んだからといって、いままで相手に何も思わなかったのに 急にセックスしたくなるとは思えません。 あなたはどう考えますか?