• ベストアンサー

婚約しているのに…

婚約しているのに、 お互い異性の友達と2人きりでお出かけするカップルってどう思いますか? お互い信用しあっている大人な2人? それとも、お互い相手に不足なの? 結婚前に遊んでおこう? まぁ、こんな2人なら結婚しても異性の友達と遊ぶでしょうが…

• tmtc
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmykh
回答No.2

質問者様はその男性とドライブに行ってしまったんですね。 好きだったら誘われればいっしょに出かけてしまう気持ちは理解できますよ。 あなたの好意を知りながら『友達』という言葉を都合よく使う人間ということですね。 最近そういう人達が多いですよね。 終わったことは気にしない。 素敵な彼氏を見つけてください。

tmtc
質問者

お礼

行ってしまいました。終わりにするために。 そして終わりにしてきました。 結局、行ったわたしも間違っています。 彼とは価値観が違うこともわかってるのに… 終わったことは気にしない その通りですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fujitapari
回答No.3

小父さんです。 若いころ、婚約してる女性と知らずに、デートしたことが有ります。 深い関係はなかったのですが、後にその女性は婚約を解消したことを知りました。 女性は私よりもかなり若く、20才そこそこで、彼も同じ年でした。 その時思ったのは、彼女は若い彼との結婚に迷っていて、経験豊富な年上の私とデートして「焦ることはない、私も若いからもう少し若さを楽しみたい」と思ったのだろうと。 彼も知っている男なので「悪いことをしたな」と今でも思います。 その二つのカップルの男女も、そんな危険性をはらんでいると思います。 「君子、危うきに近寄らず」です。

tmtc
質問者

お礼

私は婚約している男性と遊んでしまった友達の立場です。 彼もまさしく結婚に迷っている状況です。かなり危ういところまできています。 危険性をはらんでいる…そうですよね。。。 ものすごく考えさせられました。ありがとうございました。

• mmykh
回答No.1

男女の友情が成立する派のカップル。 そういう意味では良い組み合わせです。 個人的には有り得ない人達。 友達という言葉を都合良く使う人達。 セックスしてもセフレという言葉があるくらいだしお好きにどうぞという感じです。

tmtc
質問者

お礼

ほんと仰る通り。 素晴らしく価値観のあった2人だと思います。 有り得ませんよね… 最愛の人がいるのになぜ?って思います。 ん?最愛じゃないのかな(∵)?