• ベストアンサー

いじめ

私の知人の甥(24歳)が、職場で『いじめ』に遭っているとの事なのですが、その甥と言うのは、気が弱く、学生時代からその様なことが、繰り返し遭っていたと言うのです 又、その甥が時折夜中に涙している姿を私の知人が見たと言うのですから、相当な『いじめ』に遭っているのだと思うのです 本人は、「会社をやめる」と上司に言ったらしいのですが、やはり気が弱いのと、『いじめ』に遭った事を理由とすれば、後で仕返しされるのではと、口にしなかった様です   職場の中での事だから、会社側に社員の管理責任と勿論『いじめ』をしている二人にも責任があると思うのですが、こういう場合、どう言う風に言ったらいいのか、どなたかご存知であれば、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daredevil
回答No.1

ども,daredevilと言います。 go-ntaさんの甥っ子さんが受けた職場でのいじめなどは↓のようなところで相談できるので1度相談すべきですね。仕返しが怖い云々の前にこのまま泣き寝入りは絶対甥っ子さんの今後の為にも良くないですね。一度徹底抗戦していじめた連中と"刺し違える"覚悟でやるべきですね。そうすれば自ずとgo-ntaさんの意識付けも変わってくると思います。 【職場のいじめ啓発資料】 http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/siryo/panfu/panfu04/ 【職場のいじめ・嫌がらせ110番】 http://www.dntba.ab.psiweb.com/news2/shokuba-ijime.html 【職場のいじめにあったら】 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/rosei/soudan/how41.htm 【労働相談コーナー】 http://www.pref.osaka.jp/sogorodo/osakarodo/020710.htm 参考にして下さい。

go-nta
質問者

お礼

どうも有難うございます 私も甥、共々にこの『いじめ』た連中を、又、『いじめ』を世の中から無くして行く私どもの第一歩としてがんばります