• 締切済み

借りた事務所への宿泊について

kei1966の回答

• kei1966
回答No.2

出るところに出れば、契約書の内容が重要なのでは? 貴方がすべきだったことは仲介会社への確認ではなく、 契約書の中に、大家にも了承をしてもらったことを明確にしてもらう事が必要でした。 たいがいは、「特記事項」への文書記載を求めることです。 それで初めて安心して臨時の宿泊をすべきでしょう。 ここでもう一度仲介業者さんと共に大家さんにご了承を仰ぐべきでしょう。 契約書軽視の状態で、謝罪も話し合いもないまま、再度泊まることは非常によくないと思います。 それこそ契約違反で契約解除も想定できると思います。 しかし、契約書別紙に「宿泊禁止」とある以上は大家さんのスタンスが変わることはないのでは? かなり慎重にいかないといけませんね。