• 締切済み

コンビニバイトの電話

コンビニでバイトを始めたいとき、 働き始めたい何日前に電話するのが一般的ですか? 4月から始めたいのですが、 3月初旬くらいで大丈夫でしょうか? また、高校生不可の場合、面接の段階で高3生でもよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

応募連絡のタイミングは求人がでたらすぐにしましょう。 求人がでてない店舗へ連絡したいとゆうことですか? 高校生不可かは卒業が決まっているなら大丈夫かと思います。 高校生不可の理由は *学校行事で休む *テスト期間に休む *コンビニは非常に難しい仕事で人間性やセールス能力が問われるので高校生には無理と思われている。 などです。 一般成人の人もコンビニ入社後想像以上に大変な仕事ですぐ舐めていく人をたくさん見てきました。 逆に言えばコンビニには社会生活の基本が凝縮しているので勉強になると思います。