• 締切済み

酒気帯び

IZK48の回答

• IZK48
回答No.3

酒気帯びは、行政処分ではなく刑事事件になって しまうのでまあ罰金30万円は覚悟して下さい。 下手をすると6か月以下の懲役になる場合もあります。 よく反省している態度が検察官等に伝われば罰金で 済むでしょう。自動車関連の就職希望ということですが 酒気帯びの前科があるとまずメカニックと営業は厳しいでしょう。 また世の中の風潮が厳罰方向に特にお酒に関する事故の場合 殆どが懲戒解雇処分されますからね。 まあ自分が蒔いてしまった種ですから十分気を付けて頑張ることです。 努力すれば何とかなりますからね。あとは運のみです。 まだ大学1年なら人脈を作って頑張って下さい。

fmfkk3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今回のことはしっかり反省し心を入れ替え頑張っていきたいと思います