• 締切済み

【至急】志望動機(転職)の削除をお願いします

<職歴> ・短大卒業後、接客業(フロント受付)の正社員→主に電話予約対応、接客対応をしてきました。8年勤めた後、自己都合退職をしました。 ・その後販売業(書籍店)の正社員に入社→主に書籍売場担当、試用期間内(4ヵ月)で自己退職(理由は職務が合わなかったため)。 ・試用期間で終了後、営業事務・一般事務のパート(休暇社員の代理)として入社、2年後休暇社員が復帰できなかったためそのまま正社員となりました →事務員が一人(私だけ)だったので、営業のサポート、電話対応、書類作成、経理補助(本格の経理は本社が対応していたので、私は補助程度)、など全てこなしてきました。  平成23年12月会社の早期退職制度に応じ、退職しました。パート期間を含め、5年勤めました。 <現状>  36歳・女性   前職は会社都合の退職のため、有料就職斡旋会社に登録しつつ、再就職中。  先日気になる求人(一般事務の正社員)があり、就職斡旋会社の営業のおかげで、私の履歴書と職務経歴書を見たいと会社側から言われている最中です。  職務経歴書は就職斡旋会社のアドバイスにより、完成しています。履歴書も志望動機以外は完了しています。 <私が作成した志望動機>→アドバイスお願いします  前職では事務員が一人だったため、営業事務、一般事務、経理補助などこなしてきました。本社の報告や月末の報告は、Excel・Wordで作成していましたし、プライベートでも毎日パソコンを使用しています。  お客様からのお問い合わせが多く、電話対応が会社の最初の窓口となるため、顔が見えなくても笑顔で丁寧に対応をしてきました。そしてお客様からのご依頼を営業社員へ確実に伝達するため、メモやメールで残し、忘れないようにしてきました。  ただ伝達し終えるだけではなく、その後の結果や状況を確認することにより、社員の対応忘れを防ぎ、お問い合わせがあってもスムーズに対応できるようになりました。  社員の連結があってこそ、お客様から信頼を得られると考えています。そのためには、自ら声をかけ正確な報告事項や事後確認をすることが大事であると思います。  元気に挨拶や話をし、社員の仕事をしやすくサポートできるよう、経験を生かした仕事を続けていきたいと考えています。 以上が考えた志望動機です。「インパクトが弱い」とか「こう書いた方がいい」とか厳しい意見を下さい。  履歴書などの書類は、2月21日火曜日に就職斡旋会社の営業の方が持って私を売り込みにいってくれるそうなので、至急の回答をお願いします。  期間短い質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

noname#155534
noname#155534
回答No.1

厳しい意見 というより 厳しい突っ込みを一つ。 タイトルは誤字では? ×削除 ○添削 (^_^;)