• 締切済み

職務経歴書に志望動機と転職決意した理由書きたいのだが・・・。(至急)

今職務経歴書書いています。 転職決意した理由と志望動機について書き方悩んでいます。 志望動機は(法人営業事務)仕事通じてもっと人とコミニュケーション取りたいからと自分が出来そうだから法人営業事務選びました。(今はこうゆう書き方はしません。) 転職の決意は今まで質問しましたように(過去の質問参照)私は今までパーとしていました。 しかしこのままいくと生活が不安なので正社員として責任のある仕事したいので転職決意しました。 そのまま書くと嫌なので(書くと採用されにくそう。)どのように書いたら良いんですか? 私は工場で働いているので事務とか営業は未経験なので今の経験では新しい仕事を活かしたくてもできません。 どうしたら良いんでしょうか?

noname#153138
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

少々厳しいことを書きますが、お許しください。 貴方はなぜ転職を決意されたんですか? 貴方はなぜ会社を辞めてまでその会社を選んだんですか? (又は貴方はなぜその会社を選んだんですか?) その答えを、書けばいいんです。 採用されにくそうなどという理由で、 ご自身が思っていないことを書くと、 採用担当は一発で見破ります。 なので、今一度ご自分の胸に手を当てて考え直してみてください。 また、ご自分が採用担当者だったらどういう人間を採りたいと思いますか? それもじっくり考えてみてください。

質問者

お礼

こんな理由で採用担当者はなんて思うんでしょうか?