• 締切済み
  • 困ってます

職務経歴表に志望動機は必要?

転職の為に応募会社用の書類を書いているのですが、 必要書類が・・・ 「履歴書」 「職務経歴表」 「志望理由書」 の3つです。 買った履歴書には志望動機を書く欄があります。 志望理由書は400文字以内で書けと指定があります。 「履歴書」・「志望理由書」に志望動機を書いてしまうと、 さすがに「職務経歴表」に書くことが無くなってしまいました。 この場合職務経歴表には志望動機を書かなくても構わないでしょうか? それとも、似たような内容になったとしても書くべきでしょうか? 是非教えてください!

みんなの回答

• 回答No.4

志望理由書を提出するのであれば、履歴書や職務経歴書には志望理由は不要でしょう。ですから、志望理由欄がない履歴書を買い直すかネットからダウンロードしてプリントアウトするのがいいです。