• 締切済み

総合職の志望動機は?

現在商業簿記2級の資格があり、難しいとは思いますが未経験で経理の正社員を目指しています。 本題です。 募集が総合職で、職務内容としては経理業務を主に行う、という求人を見つけたのですが この場合、志望動機はどう書けば良いのでしょうか? 総合職なので後々営業に回されたりする可能性もありますし経理をやりたいだけでは不十分でしょうか? よろしくおねがいします。

• F207
  • お礼率30% (30/99)

みんなの回答

回答No.2

これだけでは全然わかんないんだけど(酷く不親切だと思うよ) 君の学歴、年齢や性別、志望先企業など書くべき。 簿記を持ってて経理をやりたいんだよね。 それでいいじゃないのそういう動機以外書けないじゃん。

F207
質問者

お礼

わからないのでしたら回答は不要です。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

はっきりと書かせて頂きますが、 商業簿記2級合格していても意味は大変に薄く、総合職への応募資格はないとしか思えません。 総合職の場合には、各種の実務経験が必須の募集ですので。 他を探すことです。 いち人事担当役職者。

F207
質問者

お礼

回答有難う御座います。 経験不問の募集ですので質問内容通り、 「志望動機のアドバイス」がありましたらお願いいたします。