解決済み

高校が違うんですが…

  • 困ってます
  • 質問No.7315191
  • 閲覧数191
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

中学時代の恋愛が高校に行ったときにも続くのでしょうか? 今僕は中3で彼女も中3です。お互い進学先が異なり(僕は私立の共学、彼女は都立の共学{男子がほぼ居ない})という感じです。
お互いの親も公認の仲です。
受験前までは凄く仲が良かったのですが、進学先が違うとはっきり決まってからは何といいますかよそよそしくなってしまっているような感じで、あまりなついてきてくれません。(受験シーズンなのでストレスもあると思いますが)
とても仲が良かった分できる限りなら別れたくはありません
彼女が思っていることをなかなか伝えてくれないのでわからないのですが
どうなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (17383/35486)

恋愛相談 カテゴリマスター
どうなんでしょう・・・と。
それを人に聞いてしまったら。
貴方は彼女にとって一体どういう存在なの?
「彼氏」という存在って、
彼女の一番の理解者なんじゃないの?
両親の公認よりも、
「お互い」の心地の良さの公認の方が大事なんじゃないの?
彼女への理解を「邪魔」して気持ち。
それが実は貴方の出来る限り別れたくありませんと。
その気持ちなんだよ?
別れたくない。
離れるのは辛いな~、寂しいな~、
お互いが見えない場所でそれぞれの生活がある状態って、
一体どんな感じなのかな~。
貴方は今来たる現実に対して凄くモヤモヤしている。
だからこそ、
今のうちにしっかり気持ちを確認しておきたい。
離れても大丈夫だという手ごたえが欲しい。
彼女「から」そういう意思表示を貰って安心したい。
どうしても貴方「が」求める、求めたい彼女の姿があるんだよね?
それに対して、
何だか彼女は進学先が変わった時点で。
既に僕との関係に温度を下げているようだと。
そうなると、
貴方が求め「たい」彼女が見えない、伝わらない。
貴方は焦る。焦る。焦る。
彼女の真実が見えなくなる。
今こそ彼女の立場、彼女の気持ちに丁寧に向き合って。
貴方なりに感じてみる事なんじゃない?
別れたくない気持ちは同じなんだと思う。
ただ、
彼女の中では、
高校という「それぞれ」の進路に向かうという現実は。
中学とは「違う」、新しい世界へのスタートだという気持ちが
強いんだと思う。
新しい世界に進むという事は。
今の世界が一区切り付くという事。
貴方との関係を終わらせたいとは思っていない。
ただ、それぞれが別の高校に進んでも。
それでも僕たちは一緒だよ、一緒だよ、一緒だよと。
強く強く「二人」としての繋がりを求めている彼女は
いないのかもしれないよね?
流れに逆らわない彼女。
お互いが高校生になるのを機に、
一回関係としても離れてみたいと。
むしろ離れても彼氏彼女として繋がり続ける事は。
思うように会えない、向き合えない現実にストレスを溜めるだけだと。
特に貴方は離れたら離れた分、
見えない部分が増えれば増える分、
余計に二人の絆を感じようとか、求めようとするタイプなんじゃない?
束縛とは言わないけど、
連絡が無いと不安になったり、
見えない彼女を逐一確認したくなったりね。
そういう関係ってあまり心地良くない。
彼女だって、
貴方が共学の学校に進んで、
異性と仲良くしていく姿を想像すると苦しいのかもしれない。
でも、それを止めて欲しいとまでは言いたくない。
縛り合う関係はお互いに活き活きしないでしょ?
今の時点では。
離れても心地良く、
バランス良く付き合っていけるイメージが少ないのかもね?
だからこそ、
今は貴方に対しては無理の無い、淡々とした向き合い方になっている。
いずれにせよ、
進路が確定して、受験シーズンが無事に過ぎ去れば。
必然の流れとして、
二人の「これから」の話はするでしょ?
今はまだ全て終わっていないからこそ話せないだけで。
彼女も落ち着いたら、
貴方とゆっくり話をしたいと思っている筈。
それは彼氏なら信じられるでしょ?
彼女が今何を思うのかはわからない。
ただ、何を思っていたとしても。
それもまた彼女の真実なんだよ。
何で?何で?どうして?どうして?とバタつく前に。
彼氏としてまず丁寧に感じてあげる事。
そして、
お互いに気持ち良く進学していけるように。
「二人」で答えを導き出せばいい。
それが付き合い続ける選択でも、
前向きに離れる選択でも。
お互いに納得する事。
「二人」で付き合ってきたからこそ、
「二人」で答えを出していかないとね☆
お礼コメント
blackcherry_ash

お礼率 12% (1/8)

ありがとうございます

これまでで一番ためになった助言でした
今日で入試も終わったのでもう一度よく話し合ってみます
投稿日時 - 2012-02-23 17:35:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (5/21)

やはり本人たちの気持ちによると思いますが、
私の友達では中学から付き合って今(高2)まで続いてるカップルも何組かいますよ(^^)
まあ女子高で他に出会いがないからってこともあるとは思いますが…
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

上手くいくかいかないかは、当人同士の気持ち次第だと思います。

お互いに思い合っていれば続くだろうし、そうでなかったら別れてしまうと思います。

大切な彼女なのであれば受験が終わって落ち着いたら、彼女ととことんまで話し合って
みてはいかがですか?

彼女とその都度その都度とことんまで話し合って、お互いを理解していったら良いと思います。


この恋愛がうまくいく事を願っています。