• 締切済み

英語+第二外国語の同時学習

英語+イタリア語かスペイン語の同時学習をしたいと思っております。 どちらも入門レベルで、これからという感じです。 同時学習は、効率的でしょうか? また、オススメの勉強法(時間の割振り方なども含む)があれば、教えて下さい。 第二外国語を、イタリアかスペインで悩んでいます。 どちらを先に勉強した方がいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• wy1
回答No.2

あなたが必要とするあるいはより興味を持つ方をやるべきでしょう。 参考書類はスペイン語の方が数が多いと思いますよ。 何のために学ぶのかを明確にすべきでしょうね。 英語と並行して学習ということは、特に問題が生じるようなことではありませんが、英語をもとにして別の言葉を学ぶということはあまりお勧めしません。 別個にする方が良い結果が得られると考えております。

noname#149094
noname#149094
回答No.1

英語・スペイン語・フランス語のフリーの通訳者・翻訳業者です。 あなたの個人情報はわからないので、なんともいえません。 私は、スペイン語を「選択」したのは、スペイン語は、スペインだけでなく、メキシコやアルゼンチンなどの多くの国家で、4億人以上が使用している、つまりそれだけ「市場」があるからです。 イタリア語は、イタリアだけですし、5600万人しか使用していませんし。 ただし、オペラなどの愛好者・音楽家や音楽先行者・キリスト教の神父・牧師およびその志願者・ヨーロッパの研究をしている者・イタリア料理のシェフとかは、当然イタリア語は必須です。 また、イタリア語よりも、スペイン語の法が、日本人にとっては覚えやすいですし、英語と同時並行学習はやりやすいです。