• 締切済み

2012年現在主流のPCケースについて

今のPCケースの主流はミニタワーもミドルタワーも12cmのケースファンなんでしょうか? 8cmのケースファンってあまり売ってないですよね。 あと、ミニタワーもミドルタワーも両サイドのカバーは外れる物が主流ですか? サブ機のPCケースにファンを追加しようとしたら、それだけで結構な値段になりそうなので、 ケースごとファン付きの物に買い換えてしまった方がいいのかなと思ったので、質問しました。 どちらがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

・8cmより12cmのほうが低速で必要な風量を得られるので静音化が期待出来ます。 》ケースごとファン付きの物に買い換えてしまった方がいいのかな ・こればかりは財布との相談と余ったケースをどうするかです。オークションで処分しようにも送料の方が高くなりますから昔ほど簡単に売れません。

回答No.1

設置できるケースの最大サイズや予算がわからないので 適当にしか回答できませんけれど 売れ筋としては下記の製品と思います http://www.zalman.com/jpn/product/cases/Z9plus.asp フロント・サイド・トップ・リアの4つのファンが付属されています ファンの大きさは12センチが主流ですね