• ベストアンサー

ディズニーのPCケース。

こんばんは、お世話になります。 自作用のディズニーのPCケースを探しています。 いわゆるキャリングケースではなく、PCケースです。 出来ればミドルタワーが望ましいですが、 ミドルタワー以外でも構いません。 ご存知の方は、どこで購入できるか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#23580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20220
noname#20220
回答No.4

SycomというBTO専用PCメーカーから、100台限定で発売され ていましたが、現在は生産中止となっています。 キャラクター物のパーツ類はライセンス契約段階で、提供台数まで厳密 に決まっています。…特にディズニープロダクションは、版権管理が厳 密で、契約台数終了後は発売されることは、まず皆無です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おぉ、存在する事は存在するのですね。 少しだけ希望が見えてきました。 可能性は低いと思いますが、 パーツショップに要望を出してみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#78947
noname#78947
回答No.3

少なくとも自分が知っている限りでは見たことが無いし調べてみても見つかりませんね。基本的に特定のキャラクターをデザインしたケースというのは存在しないと言っても良いほど数が少ないです。自分が知っているのではベアボーンキットでギャルゲーのキャラをプリントしたものだけです。多分、国内で通常のケースメーカーから発売されているものは存在しないですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も探してはみたのですが、見つかりませんでした。 ここは広く情報を求めた方が良いかなと考えて、 質問をしてみたのですが・・・。 もう少しだけ回答をお待ちしてみたいと思います。

• yui_o
回答No.2

ディズニー関連って版権がむちゃくちゃ硬かったりします。 使用目的が制限されちゃうので、100%それにしか使えません。 流用できる形での使用はNGだったかと。 PCケース単体だと版権が降りない。 PCとしてセットのものならば版権が降りる。 というわけで、Disneyのケースってないのですよ。 しいて言えば、自分でシールなどを貼って自作するしかないんですよね・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん・・・難しいですか。 ディズニーが版権が硬いというお話は聞いた事があります。 シールを張る等して、自分だけのPCを作るというのは、 良い案ですね。

回答No.1

とりあえず探してみたのですが、国内では見当たりませんでした。 ですが、 http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU20051018A/index.htm こちらの方のように自作されるという手もあるかもしれません。 売ったりは出来ませんが、自分で使う分には問題ないのではないでしょうか? ちなみに、ノートであればエプソンがディズニーPCを出していますね。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/disney/index.asp?kh=3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざ探していただけたようで、お手数をお掛け致しました。 自分でシールを貼る等するのは一つの手ですね。 考えにありませんでした。 世界に一つだけ存在するPC、いいですね。