• ベストアンサー

彼を諦めた後、返してもらいたのですが・・・(長文です)

payuの回答

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.1

こんにちわ! はっきり言うと彼女がいる人から男を奪った!って事ですよね。 そういうのって・・・・ よくよく考えての行動なのかなぁ? まぁ若いから!ですむのかも知れへんけど・・・ 質問の回答として自分がはっきり言うしかないでしょうね。 悪いけどお金返して!って・・・・ 今度男の人を好きになるときはチャント好きになってもいい人かどうか確認してくださいね。 もうチト大人の女性になりましょう。

smile-deme
質問者

お礼

彼からアプローチされましたが、最初は彼女がいるから ダメって断っていました。彼は、すごく悩み、2ヶ月 経って彼女と別れたということなのです。 今回で、彼女のいる人を好きになるのは懲りました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたらいいかな?長文です!!

    付き合って、まだ2週間の彼がいます。いろいろあって彼にはお金を貸しています。私自身お金の貸し借りは嫌いなので、騙されたつもりでというかあげるつもりで貸しました。1週間ぐらい連絡がとれなくなっていて、やっぱりこのままフェードアウトされてしまうのかと思いメールを入れたところ、『肺炎で入院中。連絡できなくてごめんね』と連絡が来ました。 そして、『心配かけないように入院のこと言わなかったんだけど、逆にもっと心配かけさせちゃったね。本当ごめん』って。だから『早く直してね。また連絡できるようだったら連絡ください』って返事を送っておいたんですけど全然連絡が着ません。。。 そろそろ1週間になるんですけど、そこまで連絡ってできないものなんですか??やっぱりお金返すつもりないから連絡してこないんですかね?? また自分から連絡するとしたらいつごろ、なんて連絡すればいいんでしょうか??参考までに教えてください!!

  • 失恋した後に別の男性と会う・・・

    好きな男性がいました。告白めいたメールを送ったのですがそれ以来連絡が数ヶ月つかず・・・  フられてしまいました。  傷ついていて毎日虚しい日々を送ってます。 そんな中、知人男性から連絡がきて私とまた会いたいと連絡がありました。 その人は以前参加したカップリングパーティーで知り合った人です。  パーティー後に数回だけ休日に会いました。 いちばん最後に会ったときに体の関係を持ちました。半年ほど会っていません。  連絡も約半年ぶりにきました。 以前に知人が事故だからお金を貸してと言われたことがありました。 きちんと断りましたけど。 正直、関わらないほうがいいかと思い、自分からは連絡しませんでした。 あまり会うのは気乗りしないです。 正直、好きな彼のほうがいい! 失恋の虚しさは他の男性と会ったら癒せるでしょうか。 失恋の気晴らしになるならその男性と会ってみようかなとも考えてますが、お金の貸し借りを頼んできたことが気がかりです。 別の男性と会うことが失恋の傷の回復になりますか? 孤独感をまぎらわしたいのです。

  • 彼を怒らせました。その後ですが。。。

    こんにちは、http://okwave.jp/qa2610244.htmlで質問させていただいた者です。 その後、彼の家に謝りに行きました。 その時、何の連絡もしないで行った私が悪いのですが、彼が、 「いきなり来てそんな話しないでよ。仕事で疲れてるのに」と言いました。 そういわれて、私はおとなしく「じゃあ帰るね。いきなり来てごめん。何かあったら連絡してください」と言い残して帰りました。 彼は小さく「うん」と言いました。 彼からしたら、ほとんど私が悪いみたいです。自分の気持ちを伝えて、こんなに怒られるなんて思ってなくて、 家で作ってきた彼に渡すお弁当を渡せずに、悲しくて捨ててしまいました。 男の人ってこんなに怒るものなんですか?クリスマス、いろいろ計画立てていたのに、 直前でこんな事になって悲しいです。もしも、彼から連絡が来たら、 憂鬱で無視してしまいそうで怖いです。出ないといけないのは分かっています。 でも、私の気持ちも少しは分かってほしいです。会って話したいと言われたら、 体調が悪いと言って断ったほうがいいのか、会って話したほうがいいのか・・・。 彼に分かって貰う事を態度で表すには会わないほうがいいのでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 別れた後に、会うということについて。(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 2週間程前に8ヶ月程付き合い、喧嘩別れしてしまいました。 喧嘩事態は些細なものだったのかもしれませんが、別れる直前の 2ヶ月間ほどは、お互い社会人なので、週末に会ったり 彼のアパートに泊まりに行っていたのですが、手をつないだり、 キスしたりというスキンシップも無く、不安というか寂しく 悲しい思いが強まっていたのも確かです。 困ったときや大変な時にこそ、お互いが一番の理解者でありたい というのが、私の理想なのですが、なかなかうまくいかず、 悩んでいたりもしました。 だから、溜まっていた不安なんかが弾けてしまったのかもしれません。 喧嘩の後、1週間も連絡が無かったので(以前は毎日していました)、 こちらが、喧嘩の後、別れを前提で電話をしたら、「勝手に別れ話を 始めて、、、相手の気持ちが分からない人、、、」と言われ、 お互い引き止めることもなく、あっさりと別れてしまいました。 これで良かったと思いつつも、このまま会えないのは寂しい…という 思いもあり、時々とても辛くなります。 出来れば、もう一度直接会って、私にとっては、喧嘩だけが別れた原因ではなかったということと、彼が私に言った「相手の気持ちが分からない人」というのに対して、私がどうしたら良かったのか教えてもらいたいと思うのですが、、、 このまま連絡をしないで一生会わないで次に進んだ方がいいのか、 会って話をしたいと連絡をした方がいいのか、とても迷っています。 もちろん、もう別れているので、会ってもらえないかもしれませんけど。。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 振られた人とその後どうしますか?

    振られた人と以前のように連絡を取り合っていますが、近いうちに遊びに行くことになっています。こっちは気持ちがあるけど、相手はどんな気持ちで会おうとしているのでしょうか? 時が過ぎて、自分の気持ちが変わらなかったら再度告白してみようと思っていますが、どのくらい時間を空けた方がいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いいたします。

  • どうすればいいか悩んでいます。(少し長文)

    26歳の女です。 私は以前、とても仲のいい先輩(女性)がいて、 その人の事をとても慕っていました。彼女も同じだったと思います。 私に色々親切にしてくれ、相談にのってくれ。。 プライベートで遊ぶ事も良くありました。 ところが4ヶ月程前↓の事件がおきたんです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2280187.html (私が貸したお金をなかなか返してもらえなかったという内容です) お金の切れ目が縁の切れ目・・??なんて言葉もききますが まさにその通りで。 やっとお金を返してもらってからは一切連絡を取らなくなったんです。 先輩の方からもこの4ヶ月連絡は一度もありませんでした。 ところが今週になってeメールやら携帯にメールが何度かきました。 内容は自分の近況、私がどうしているか、会いたいというものです。 なんと返事をしたらよいか分からず、返事はしていません。 返事をするのも何となくきまづいし、もうこのまま会えなくてもいいか と私は思っていたくらいでした。 でも彼女はお金の事を気にしている様子は全くないです。 実は以前同じ会社に勤めていたとき、お互いの目標や趣味が似ていることから将来一緒にお店を持って働きたいなんて話もしたこともありました。お互いハンパな気持ちではなく、資格をとったりもしたし、 あとは資金。。という感じでしょうか。 でも私はもう彼女と仕事をする気は0だし、お金のルーズな人と仕事するなんてとんでもないですよね。 ・・だけどこれをストレートに伝えてもいいものなのか。 当たり障りのない内容のメールを返すのがいいのか。 連絡はムシした方がいいのか わからず悩んでいます。 一言でも構いませんので何かアドバイスがもらえたら嬉しいです 自分の思ってる事をそのまま言うのがいいかもしれませんが ・・悩んでいます。

  • 別れた後、期待してしまうことをふっきりたい(長文)

    2ヵ月くらい前に2年半付き合った彼と別れました。 言い出したのは彼で、「愛情が少なくなった」とのことでした。 私自身も彼とのすれ違いに気付いており、不満もあり、距離を置きたいと考えていたので、辛くはありましたが、同意して別れました。 サークルが一緒なので、どうしても週に何回かはあってしまうのですが、普通に会話はします。 むしろ彼のほうは平気でわたしをからかったり、皆の前で私を冗談半分に悪く言ったりするのです。 最近になっては、必要があって私が連絡をした際に、誘われて、ご飯に行ったり、カラオケに行ったりしました。 本当に、ごく普通にこなして終わるという感じでした。 彼はどういうつもりなんだろうと思いつつも、私としてはまるで友達ゴッコをしているかのような気持ちです。 平気なフリもそろそろきついです。 こんな風になると期待してしまうんです。(私があげたアクセサリーや時計を普通にしてくるし…) 彼との機会を切れば、たぶんあちらも誘ってこないのでしょう。 しかし、何かにつけて彼との交流のキッカケをさがしてしまいます。 期待してもやもやして、彼からの連絡を待っている自分が嫌だし、そんな風に日々を過ごすのも辛いです。 復縁の可能性があろうがなかろうが、毅然とした自分になりたいです。 また、こんなとき、ファッションなど女磨きに走るのは間違っているでしょうか? もっと大きな意味で自分磨きをするべきでしょうか? こんな未練タラタラな私に何かアドバイスでも喝でも何でも良いので、お言葉をください。

  • 皆さんならどうやって乗り越えますか?(長文です)

    私は20代前半の男です。2年間付き合っていて、 3ヶ月前に別れた彼女がいるんですがこの前会ってまだお互いに 両思いということがわかりました。 彼女は訳あってキャバクラで働いていてそこで仲良くなった人と 流されてしまって一度だけ体の関係を持ってしまったそうです。 しかし、その後とても後悔したそうです。 そして、その人のことはなんとも思ってないそうです。 私は別れていた時だし気にしないといったのですが やっぱりすごい気にしてしまって とても苦しいです。 そして彼女はその仕事は訳あって、まだやめることは 出来ないのですが、仕事をやめた後 お互いまだ両思いでいたら付き合う約束をしました。 やめる時期は早くて3ヶ月、長くて10ヶ月くらいらしいです。 彼女は私に幸せになってもらいたいから、 もし気になる人が出来たら、そっちに行っていいからと言っています。 その間連絡を取ることは私を縛ることはしたくないと言ってほとんど無いと思います。会うことも無いと思います。 質問ですが彼女の他の人との経験がとても苦しくてしょうがないのですが、どう乗り越えればいいでしょうか?(勝手なんですが別れればいいという回答はなしで) そして、彼女とは仕事をやめるまで連絡は取らないほうがいいんでしょうか?(彼女が仕事をしているときはつきあうことができないとかんがえてください。) 彼女が私のことを好きな気持ちは本当だと思います。 本当にわかりづらい文章ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 振られた後のお金

    先日、彼氏に振られました。 交際期間は五年です。 とある理由でお金を貸して(8万)したのですが その時にもし何かあった時は(別れたりした時) ここに振り込んでね。 と口座番号を彼のノートに書きました。 ただ、彼は異常に物忘れが激しく・・・ と言いますか人の話をロクに聞かないので もしかしたら聞いてなかったのかも知れません。 今日が返済日なのですが 昨日LINEがあり 明日給料日だからお金返すね! 口座番号教えてくれる?? といった内容だったんです。 別れて二週間経ちましたが もう完全に関係を経ちたいんです。 だから返信すらしたくないのですが・・・ 返信しなければお金は諦めた方がいいですか? お金の貸し借りをしてしまった 私も勿論いけないのは十分承知しています。 でも8万は大金なので 返して欲しい気持ちもあって・・・

  • 彼はどう思っているのでしょうか?(長文です)

    こんにちは。 一ヶ月くらい前に3年半付き合っていた彼に新しい彼女ができ、振られてしまいました。 原因としては、遠距離になったために会える時間が極端に減ったことや、 会えないストレス・男性社員が多いという私の仕事環境への不満、 それが原因のケンカが絶えなかった(彼が不満ばかりなので怒って私から別れて、 と言ったこともあります)…などがあると思います。 彼は「別れてって言われたし、いつもケンカばかりで疲れた。 お前に対する気持ちが下がってきた時に、今の彼女が知り合いから特別な存在になった。 毎日会えるし、居ても居ても飽き足らない。」 と言われました。 私は彼と結婚も考えていましたし、彼もそうだと言っていました。 今でも彼への気持ちは変わらないし、彼にもそう伝えたのですが、 以前に付き合っているのなら会えなきゃ意味がない、みたいなことを言っていたので、 もしまた付き合っても会える時間は取れないのでやはり別れるべきなのかな…と思って別れました。 前置きが長くなってしまったのですが「最後にちゃんと会って別れよう」とお願いして彼に会ったときに 「これで後悔してない?」と聞いたら辛そうな顔をしたあと 「今はそういうことは考えないようにしてる。でもいつか後悔するときが来るのかも知れない」 と言われました。 帰り道では「もうこれで会えないって思うと不思議だね」と明るく言われ、 別れ際に「また連絡して」と…(連絡はしていません)。 一体、彼はどんな気持ちなんだろう?と別れを告げてから考えています。 ↑のような話を読んでどう思われますか? そんなこと解ってどうするの?とも思うのですが、どこか引っかかる部分があるんです。 男性の気持ちというものがよく分からないので…アドバイスいただけると嬉しいです。