• 締切済み

どうしたらいいかな?長文です!!

付き合って、まだ2週間の彼がいます。いろいろあって彼にはお金を貸しています。私自身お金の貸し借りは嫌いなので、騙されたつもりでというかあげるつもりで貸しました。1週間ぐらい連絡がとれなくなっていて、やっぱりこのままフェードアウトされてしまうのかと思いメールを入れたところ、『肺炎で入院中。連絡できなくてごめんね』と連絡が来ました。 そして、『心配かけないように入院のこと言わなかったんだけど、逆にもっと心配かけさせちゃったね。本当ごめん』って。だから『早く直してね。また連絡できるようだったら連絡ください』って返事を送っておいたんですけど全然連絡が着ません。。。 そろそろ1週間になるんですけど、そこまで連絡ってできないものなんですか??やっぱりお金返すつもりないから連絡してこないんですかね?? また自分から連絡するとしたらいつごろ、なんて連絡すればいいんでしょうか??参考までに教えてください!!

みんなの回答

回答No.8

自宅を知ってるなら行ってみては?  それでハッキリするし、本当はお金に非常にルーズな人(それはそれで嫌ですが)って事もあるし、、、。  

回答No.7

やられちゃいましたね。  常識的な人であれば付き合って2週間の人にお金は借りません。 (友達いないの?親は?兄弟は?)  入院もしていないし、もっとやっかいなのは、彼の会社や自宅や本名知ってますか?  疑いたくない気持ちも解るのですが、みなさんもおっしゃられているように少しだけ軽率でしたね。

momoko100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。住所も本名も知ってます。ただ会社は場所しか知らない状態です^^; 一人暮らしだったから助けてあげたかったんですけど、やっぱり騙されてたんでしょうね(笑)

• tukimayu
回答No.6

>でもそれだったら入院メールは送ってこない気がするのは私だけなんですかね?? とありますけど、これもすでに「入院中」にメールをしているのですから、本当に入院しているなら今まで一切連絡が取れなくて当然では? 電話もメールも拒否にしないのは、あなたが「騙された!」と逆上されたら困るから、小出しに「会えない状況」をメールして、そのうちフェイドアウト・・・という作戦じゃないかなと。 本当に入院しているならメールできるわけないし、一回でもメールしてこれる状況なら何度でもメールできます。 ゆえに連絡が取れないことはありえないでしょう。 付き合ってたった2週間でお金を貸している、 あなたから連絡をしなければそのまま放置されていた可能性がある、 入院先を知らない、 この3点だけを考えれば十分、だまされている可能性は高いと思います。 信じたい気持ちはわからなくもないけどね・・・。

momoko100
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 やっぱり騙されてたんでしょうね(笑) なんとかして連絡とって、本当のところを聞き出したいなぁ。。なーんて思ってます!!

• sunamoja
回答No.5

付き合ってまもなくで、お金を貸してという時点で、まず怪しいですね。貴方もそれがわかっていたのであるから、これ以上、その相手は拒否するべきだと思いますよ。こちらから願い下げみたいなことをしないとね。恐らくこういう人は言葉が上手いです。貴方なら、きっと口車にまた乗せられてしまいそうです。 金額がわからないので、その辺は微妙ですが。 もともとあげるつもりだったのなら、そう考えたほうがいいかも。 すぐに縁を切りなされ。いつまでも付き合っていくような相手ではありませんよ、絶対にね。

momoko100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。本当に私の場合騙されているのをわかってて、また騙されてしまう人種(笑)なので、きっぱり縁を切ったほうがいいかもしれません。 ありがとうございます。

• oh-kiku
回答No.4

病院に見舞いに行くとこちらが言えば、嘘がばれないように「もう退院した。」と言い、さらに「入院費でお金がかかって、もうしばらく返せそうに無い」とそのうち言ってきそうですネ。いつまでに返すとか、(出来れば何に必要なのか)をしっかり聞きましたか?  騙されたつもりでというかあげるつもりで...そんな甘いことで貸してはいけません。ナメられているってことですよ。返ってくるかどうか怪しいのに貸したってことは、よほど彼のことが好きなのかもしれませんが、彼の為にはこういう事はマイナスです。 はっきり「いつ返してくれるのか?」とメールでも電話でもするべきです。それでも返事がないとか、連絡つかない場合は、もう諦めるしか有りません。

momoko100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めにお金を貸すときはちゃんと理由を聞いて、私も納得できたから貸しました。 今回こうゆうことがあったから、入院費が足りないので貸してくれっていわれるかなぁ??なーんて考えてました(笑)まぁもうこれ以上貸すつもりはないし、貸すにしても今回貸した分をちゃんと回収できてからかなぁ。。なーんてまだ甘い考えを持ってしまっているのも事実ですが。。(苦笑)まぁ一応できる限りのことはやってみようと思います!!

• taro_ka
回答No.3

金額がどの程度かによりますが、ちょっと不安ですよね。 入院中と言うことなら、お金のことはともかく、とりあえずお見舞いに行ってはどうでしょうか?

momoko100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見舞い行きたいです。。。でも今はメールの返事が返ってくるわけでもないので連絡が取れません。。。 もう少し時間を見たいと思います。

• kouji119
回答No.2

付き合って2週間の彼氏にお金を・・・ですか 実際にお金を貸した時点では2週間も経っていないんでしょうね。 そして、その後に入院メール・・・ もう確信犯としか言いようがありませんね。 金額がどの位か分かりませんが、 勉強代として諦めるしか無さそうですね。 それが嫌なら法的手段に訴えるとか・・・

momoko100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱり確信犯ですかね? でもそれだったら入院メールは送ってこない気がするのは私だけなんですかね?? といより、本当に騙しているのならアドレス変えて、電話も着信拒否してくれればこっちも諦められるのに。。。と思っています(苦笑)

回答No.1

すみません、私は「騙されてるんじゃ…」って思ってしまいました。。 最初からお金目的のようにも見えます。 入院している病院名、教えてくれましたか?? 聞いていないなら、 「お見舞い行きたいから、どこの病院か教えて」と聞いてみてはどうでしょう。

momoko100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 病院名聞いて、お見舞い行きたい気持ちもあるんですけど、連絡とれないので聞けません(涙)とりあえず今はメールは返ってこないし、入院中なら電話もかけれないし。。。って言う状態です。。。