• 締切済み

どうしたらいいかな?長文です!!

付き合って、まだ2週間の彼がいます。いろいろあって彼にはお金を貸しています。私自身お金の貸し借りは嫌いなので、騙されたつもりでというかあげるつもりで貸しました。1週間ぐらい連絡がとれなくなっていて、やっぱりこのままフェードアウトされてしまうのかと思いメールを入れたところ、『肺炎で入院中。連絡できなくてごめんね』と連絡が来ました。 そして、『心配かけないように入院のこと言わなかったんだけど、逆にもっと心配かけさせちゃったね。本当ごめん』って。だから『早く直してね。また連絡できるようだったら連絡ください』って返事を送っておいたんですけど全然連絡が着ません。。。 そろそろ1週間になるんですけど、そこまで連絡ってできないものなんですか??やっぱりお金返すつもりないから連絡してこないんですかね?? また自分から連絡するとしたらいつごろ、なんて連絡すればいいんでしょうか??参考までに教えてください!!

みんなの回答

回答No.8

 自宅を知ってるなら行ってみては?  それでハッキリするし、本当はお金に非常にルーズな人(それはそれで嫌ですが)って事もあるし、、、。  

回答No.7

やられちゃいましたね。  常識的な人であれば付き合って2週間の人にお金は借りません。 (友達いないの?親は?兄弟は?)  入院もしていないし、もっとやっかいなのは、彼の会社や自宅や本名知ってますか?  疑いたくない気持ちも解るのですが、みなさんもおっしゃられているように少しだけ軽率でしたね。

momoko100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。住所も本名も知ってます。ただ会社は場所しか知らない状態です^^; 一人暮らしだったから助けてあげたかったんですけど、やっぱり騙されてたんでしょうね(笑)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

>でもそれだったら入院メールは送ってこない気がするのは私だけなんですかね?? とありますけど、これもすでに「入院中」にメールをしているのですから、本当に入院しているなら今まで一切連絡が取れなくて当然では? 電話もメールも拒否にしないのは、あなたが「騙された!」と逆上されたら困るから、小出しに「会えない状況」をメールして、そのうちフェイドアウト・・・という作戦じゃないかなと。 本当に入院しているならメールできるわけないし、一回でもメールしてこれる状況なら何度でもメールできます。 ゆえに連絡が取れないことはありえないでしょう。 付き合ってたった2週間でお金を貸している、 あなたから連絡をしなければそのまま放置されていた可能性がある、 入院先を知らない、 この3点だけを考えれば十分、だまされている可能性は高いと思います。 信じたい気持ちはわからなくもないけどね・・・。

momoko100
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 やっぱり騙されてたんでしょうね(笑) なんとかして連絡とって、本当のところを聞き出したいなぁ。。なーんて思ってます!!

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.5

付き合ってまもなくで、お金を貸してという時点で、まず怪しいですね。貴方もそれがわかっていたのであるから、これ以上、その相手は拒否するべきだと思いますよ。こちらから願い下げみたいなことをしないとね。恐らくこういう人は言葉が上手いです。貴方なら、きっと口車にまた乗せられてしまいそうです。 金額がわからないので、その辺は微妙ですが。 もともとあげるつもりだったのなら、そう考えたほうがいいかも。 すぐに縁を切りなされ。いつまでも付き合っていくような相手ではありませんよ、絶対にね。

momoko100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。本当に私の場合騙されているのをわかってて、また騙されてしまう人種(笑)なので、きっぱり縁を切ったほうがいいかもしれません。 ありがとうございます。

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.4

病院に見舞いに行くとこちらが言えば、嘘がばれないように「もう退院した。」と言い、さらに「入院費でお金がかかって、もうしばらく返せそうに無い」とそのうち言ってきそうですネ。いつまでに返すとか、(出来れば何に必要なのか)をしっかり聞きましたか?  騙されたつもりでというかあげるつもりで...そんな甘いことで貸してはいけません。ナメられているってことですよ。返ってくるかどうか怪しいのに貸したってことは、よほど彼のことが好きなのかもしれませんが、彼の為にはこういう事はマイナスです。 はっきり「いつ返してくれるのか?」とメールでも電話でもするべきです。それでも返事がないとか、連絡つかない場合は、もう諦めるしか有りません。

momoko100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めにお金を貸すときはちゃんと理由を聞いて、私も納得できたから貸しました。 今回こうゆうことがあったから、入院費が足りないので貸してくれっていわれるかなぁ??なーんて考えてました(笑)まぁもうこれ以上貸すつもりはないし、貸すにしても今回貸した分をちゃんと回収できてからかなぁ。。なーんてまだ甘い考えを持ってしまっているのも事実ですが。。(苦笑)まぁ一応できる限りのことはやってみようと思います!!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

金額がどの程度かによりますが、ちょっと不安ですよね。 入院中と言うことなら、お金のことはともかく、とりあえずお見舞いに行ってはどうでしょうか?

momoko100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見舞い行きたいです。。。でも今はメールの返事が返ってくるわけでもないので連絡が取れません。。。 もう少し時間を見たいと思います。

  • kouji119
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.2

付き合って2週間の彼氏にお金を・・・ですか 実際にお金を貸した時点では2週間も経っていないんでしょうね。 そして、その後に入院メール・・・ もう確信犯としか言いようがありませんね。 金額がどの位か分かりませんが、 勉強代として諦めるしか無さそうですね。 それが嫌なら法的手段に訴えるとか・・・

momoko100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱり確信犯ですかね? でもそれだったら入院メールは送ってこない気がするのは私だけなんですかね?? といより、本当に騙しているのならアドレス変えて、電話も着信拒否してくれればこっちも諦められるのに。。。と思っています(苦笑)

回答No.1

すみません、私は「騙されてるんじゃ…」って思ってしまいました。。 最初からお金目的のようにも見えます。 入院している病院名、教えてくれましたか?? 聞いていないなら、 「お見舞い行きたいから、どこの病院か教えて」と聞いてみてはどうでしょう。

momoko100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 病院名聞いて、お見舞い行きたい気持ちもあるんですけど、連絡とれないので聞けません(涙)とりあえず今はメールは返ってこないし、入院中なら電話もかけれないし。。。って言う状態です。。。

関連するQ&A

  • フェードアウトしようとしてる?

    付き合って4ヵ月の彼氏。 最近すれ違い等が原因で言い合いをしました。 私は自分の非を認めダメな部分を 直していくと謝りました。 彼には自分にもダメな所があった、 直せるところたくさんあったと思うのに 気遣えなくてごめん、 別れようとは思ってないから大丈夫。 と言われましたが その後のやり取りも納得いってないのか もう嫌なのか淡白な感じで 落ち着いたら連絡して?と言うと わかった。嫌いになってるわけじゃないから 大丈夫だよ。仕事頑張ってね?と言われました。 これってフェードアウトしようとしてますよね?笑 別れたいけど別れようって言うと 私を傷つけると思って あえてこう言われてるのではないかと 感じています。 ↑を言われてから数時間後に 今、仕事中?と連絡が入っており もう終わったと返すと おつかれ!今日は早いんだね?と返ってきました。 彼はどうしたいのか全然読めません。 私はちゃんと向き合っていきたいと 思っているんですけどね、。 フェードアウトしようとしてるなら 凄く腹が立つのと凄く悲しいです。 1週間ほど 彼から連絡が来ても返さない方が いいのかなと悩んでいます。 私は別れたくありませんが 今はそっとしておくべきなのかなと。 フェードアウトされるくらいなら 別れようと言葉にしてほしいとも思います。 みなさんならどうなさいますか?

  • 好きな人から返事が来ない。

    好きな人は今就活で忙しいです。 前回会ったときも彼が就活の件でバタバタしてしまっていて、なんとか時間を作ってくれたという感じで、別れ際に「バタバタしちゃってごめん。今度はゆっくり会おうね」と言ってくれました。 その二週間後に「内定一つ決まって少し落ち着いたから、会おう」とメールが来たので、OKの返事と、日程はいつ頃が良いかといったメールをしたのですが もう一週間以上返事が返ってきません…。 facebookのイベントのお誘い(来週にサークルの集まりがあるというもの)には参加の返事をしていたのでとても悲しいです。 もともと連絡を頻繁にとるほうでは無かったのですが、詳しい日程が決まらないまま連絡が来ないのは初めてなので、不安で仕方ないです。 好きな人とは二人で遊ぶようになって半年近く経つので、次会うときには告白をと考えていたのですが、会えずに終わりそうな状況に戸惑っています。 就活中に他に良い女性と出会ってしまったのかも、と友達に言われ、虚しくなってしまいました。 好きな人はもてる上に社交性もあるので、あながち間違ってないかもしれないです…。 会おうといってくれたのに、なぜ返事をくれないのでしょうか…。 気が変わってしまったのでしょうか? このままフェードアウトされてしまう気がしてなりません。 もう少し待っても連絡が来ないようなら、こちらから連絡するべきでしょうか。 どなたかご回答、アドバイスをよろしくお願いします。

  • フェードアウトってずるいですよね?

    遠距離です。 ある出来事から彼のテンションが下がってしまって、もうだめなんだろうなと感じながら、 それでも何とか繋がっていたくて、メールを送っていました。 だんだんメールのリスポンスが遅くなって、そのうち、5通に1通くらいしか返してくれなくなって、2ヶ月半前に、あんま連絡しなくてごめん、という優しいメールをくれたっきり、返事をくれなくなりました。 メールをやめたいなら、どうして、もうやめようって言ってくれないんでしょう。 返事を出さないことが返事って、ひどくないですか。 こっちは、もしかしたら、またくれるかもってず~~っと引きずるんですよ。 私の偏見かもしれませんが、フェードアウトって、男性に多い気がします。 こういう対応する人って、人として誠実じゃないですよね? きっと遊び人なんですよね? フェードアウトする人に対するご意見を、ぜひお願い致します。

  • 関係した女性とフェードアウトして別れる方法

    セックスしてしまったけれど、あんまりタイプじゃなかった女。 そういう時、ストーカー化させずに、自然にフェードアウトしたい。 身勝手なのは承知。しかし恨まれたりせず、上手に別れる方法を教えて欲しいです。 ・具体的な方法、ツール、手順 ・フェードアウトにかける期間 どれくらいの時間をかけて、フェードアウトが成功しましたか? 自分は、lineスタンプ利用して、コメント書かない。 電話たまに出て、優しく対応して、会いたそうにしてても、自分から誘わない。 こちらに来させるようにして、相手に「会うのも面倒くさい」と感じさせる。 会ってもセックスしない、スマホいじる。 だいたい3週間くらいで連絡の頻度が無くなってく。 真剣な質問です。「きちんと話す」「ごめんと謝る」以外の、 フェードアウト的な方法を希望します。よろしくお願いします。

  • 大手生命保険の副部長職

    婚活パーティーで大手(誰でも知ってる)生保の営業マンと仲良くさせていただいています。と言っても期間は2ヶ月くらいですが。 一月前からメールを何通か送っても返事を頂けません。 フェードアウトをされるのかと思い、私から鬱陶しいメールを送り続けたことを詫び、お別れのメールを送ると当日に返事が着ました。 理由は体調を崩し入院していた、携帯を忘れたので連絡出来ずにいた。とのこと。 そしてメールは本当に送って欲しい。朝も昼間も夜も待ってるという事が書かれていました。 ですので、2日に1度ぐらいの頻度でメールしましたがやはり返信は無しでした。 質問の本題ですが、 これは、表題にあります様な職業で組織の立場の方だと忙しく返事が出来ないものでしょうか。 もしくは、フェードアウトでしょうか。 私としては相手の状況を心配しますし、何か空手形を切られた感じでモヤモヤしています。 長文を読んで頂き有難うございました。

  • 今後どうしたら良いでしょう(※長文です)

    こんばんは。好きな男性に対する今後の対応について悩んでいます。 私は28歳独身、好きな男性は30歳独身で、以前の仕事関係の飲み会で知り合いました。その日のうちに彼から当日のお礼とまた遊びましょうということが書かれたメールがきたので、半分社交辞令として受け取りつつ、私は初対面でかなりいいなと思ってたので、一週間後くらいに私から今度食事でもどうですかとメールしたところ、嬉しいです、是非行きましょう!との返信が来て、食事に行きました。食事を終えて帰宅すると彼から今日会って私のことをすごくいいなと思った。これから真剣に誘ってもいいですかと書かれたメールが届きました。すごく嬉しかったのですが、照れ隠しで「今日楽しかったですね。ぜひまた誘ってください!」と返信しました。 しかしながら、彼からのメールは一通もこないので、一週間後くらいに私からまた食事に誘ってみました。結果はOKで、食事中に「僕のことどう思ってますか?」とか、別れ際に「(私のことを)すごくいいなと思ってるんですけど、迷惑ですか?」と聞かれたりしたのでこれはいい感じでは!?と思いつつ、迷惑じゃないですよ。また誘ってくださいねと返事をして別れましたが、少し素っ気なかったかと思い、会った翌日に昨晩のお礼と私もいいなと思ってますと書いたメールを送りましたが返信はありませんでした。その後も連絡がないので私からまた遊びましょうねとメールしたところ、出張中だったようで帰ったら遊んでくださいと返事が返ってきました。が、彼からは一向に誘われないので、それから一週間後くらいに来週あたり、時間があれば遊びにいきませんかとメールしたところ、4日待っても返事がありませんでした。知り合ってからメールのやり取りはあまりありませんでしたが、今まで誘いのメールに対しては当日~2日後には返信があったので、もしかして誘われるのが迷惑だったんでは、もしかして冗談で思わせぶりなことを言ってただけ?と思ってしまい、「返事がないということは迷惑でしたよね。でもはっきり断ってくれたほうが良かったです。私のこといいなと言ってくれたのを間に受けてしまい、つい勘違いしてしまいました。しつこく誘ってごめんね」と、可愛気のないメールを送ってしまいました。これに対しても返信はありませんでした。 嫌われたのかなと思いつつ、やはり気になるので彼の同僚に相談してみたところ、元々仕事が忙しい人ですが、私から最後の誘いのメールをした頃からさらに大変になり、今はかなり余裕がない状況とのことでした。先に聞いておけば、上記のようなメールを送ることもなかったのに、冷められたかな…とすごく後悔してます。私は彼と付き合えたらと思ってますが、もうダメそうでしょうか?一切こちらからの連絡を絶って彼からの連絡を待っても、うまく行ってる時ですら彼発のメールはほとんど来てない状態なので、そのままフェードアウトしそうな感じがしますし、少し時間をおいてこの前はヘンなメール送ってごめん、仕事頑張ってねくらいの軽いメールをしようかとも考えましたが、今更遅いのかなという気もします。ちなみに彼とは会う約束をしなければ会えません。このような状況で関係を進展させるにはどうしたらよいのか、ご回答いただければ幸いです。

  • 付き合い始めたばかりなのに~長文です~

    まだ付き合い始めたばかりの彼とのことでご相談です。 私は32歳・彼は31歳で、先月から付き合い始めました。 彼は仕事柄休みとかが不規則で、とても忙しい人です。 付き合おうってなった時も「忙しくなると会う時間とかはほとんどなくなるけど耐えてな」と言われ、それを了解して付き合い始めました。 付き合いだした頃は少し暇だったようで、週一くらいで会ってました。 でも最近忙しいみたいで、連絡がほとんど無い状態です。 私からのメールにも返信はくれますが、それも2.3行です。 元々メールが苦手らしくあんまりしないそうですが…あと彼はクールというかあまり「好き」とか言わないし態度にも出さないタイプです。 あまりにも寂しいので、「全然連絡なかったら寂しい」とメールしました。すると、「ごめんね。また連絡するよ」って返事… これだけじゃやっぱり不安だったので「忙しいのにごめんね。まだ付き合い始めたばかりだからいろいろ心配。大丈夫だよね?大丈夫って言ってくれたら自信付くと思う」みたいなことをメールしてしまいました。 これに対しての返事はまだ無いです。 当初から彼が私のこと好きか自信がなかったのでますます心配です。 付き合いだすときに「好き」と言ってくれたましたが…。 前のメールに対する返事がなかった場合、さらに返事を要求するようなメールを送ったら迷惑ですよね… なんか返事無いような気がして…不安です。 仕事で忙しいのにいろいろ言ってこられたらめんどくさくなって、別れたくなったりするものでしょうか? 長くなってしまいましたが…みなさんのご意見頂けたらと思います。

  • 彼氏と喧嘩して会ってない時間

    先日相談させていただいた者です。(http://okwave.jp/qa/q7042186.html) その後、 「一週間先でも一ヶ月先でもいいし、今は待ってるね。 仕事が終わってやりたいこともあるだろうから、落ち着いたらまた連絡ください。」 とメールしました。 「すまん。今日は厳しい また話する時間は作るし」 と返ってきました。 翌日嬉しいことがあったので、 「○○したら××もらったよー!うれしい!」と普通のメールをしたらそれにもちゃんと返事がきました。 「おめでとう!よかったな!」と言ったかんじです。 しかし私が「ありがとう!またご飯でも食べよう」と返すとそこから返事がなくなってしまいましたorz ご飯を食べる=会う=話し合いをしなきゃいけない と思ったのかな、と私は予想してます。 それからは不必要なメールは送っていません。 もう次会えるときはぐだぐだ話をしたりせず、 「あのときは忙しかったのに、ごめんね」 とサラッと謝るだけにしようと思っています。 それ以外に過去をほじくり返して話し合いをしようとは思っていません。 男性はそういうの嫌だと思いましたので・・・。 もし話をするとしても、お互い「ごめんね」をしてからだと思っています。 しかし彼に今は会う気がないなら待つしかないと思っています。 頑張って2週間ぐらいしか連絡を控える自身はないです;; 彼は本当に仕事が忙しく今は自分のことしか考えられないのだと思います。 まだお互い若いですからしょうがないと、私も理解しようと思っています。 特に男性の方にお聞きしたいです。 ・「話する時間は作る」と言ったのだから、ちゃんと時間は作るつもりでいますか? ・彼女からほんとうに連絡がなかったら「待ってくれてるんだな」と思いますか? ・それはどのぐらいの期間ですか? ・喧嘩や気まずいときでも、どれぐらいしたら「ちょっと寂しいな」と思いますか? もう正直不安で仕方ないです。フェードアウトされたらどうしよう、とか・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 別れたのでしょうか?

    先日、メールでけんかになってしまい、別れ話にまで発展してしまいました。 付き合って半年です。 彼にもういいと言われたときに謝り、後日、付き合っていきたいことは話ました。 その返事はあり、考えてから連絡すると言われ、そのままです。 一週間経ちました。 一週間の間に体調を心配するメールをしましたが返事はありません。 彼は別れたつもりなのでしょうか。 それとも前向きに考えてるのでしょうか。 また、返事をもらうにはどのようなメールを送ったら良いでしょうか。 できれば私は別れたくありませんが、嫌いになったなら別れを受け入れるつもりです。 よろしくお願いします。

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!