• ベストアンサー

冷えてしまった「マックフライポテト」の再生法??

こんばんは。。。 マックフライポテトは、テイクアウトにしてしまうと、すぐに食べる分にはいいのですが、時間が経過すると・・・とても美味しいとはいえませんよね。 処分してしまえばいいのですが、フニャフニャになってしまったポテトも、何か手を加えたら美味しくなるかも!と思ってしまいました。←セコイ 何かいい「リサイクルポテト料理」ってないでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5472
noname#5472
回答No.6

こんにちは。 そうなんですよね、ポテトって大好きなんですけど 冷えたのって食べれたもんじゃないですよね。 私のおすすめはオムライスです。フライドポテトって角切りにしてオムライスに入れると絶品なんですよ。 これは別にリサイクルでは無く、普通にオムライスを作る時にもやっていますが、ジャガイモを切って揚げるのって、結構面倒なんです。 なので私は、冷えたフライドポテトが手元にある日は、オムライス行きが多いです。 あとは、フライパンで塩・コショウ・ケチャップと炒めて、 最後にチーズをかけたり(とろけるチーズで焼いたり、粉チーズかけたり)して食べてます。 ナポリタン風です。結構美味しいですよ。 バジルとかオレガノとか入れても良いですし。 他の方がおっしゃってる様に、ジャーマンポテトやグラタン等も美味しいです。 『冷め切ったフライドポテト』と思うと調理方法に迷うかもしれませんが、 『ご丁寧に揚げた上、塩味のついたポテト』と思えば、色々楽しめるかと思います。

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます★ 料理があんまり得意でない私でも出来そうなレシピ、大変参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • popokon
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.7

チーズかマヨネーズをかけてオーブンで焼くと美味しいです☆ オーブンじゃなくてもアルミホイルでお皿を作ってトースターで焼いてもOKです(≧∇≦)b

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、トースターを利用すればある程度は再生可能なんですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

#1です。 補足ですがアルミホイルをくしゃくしゃにするのはアルミホイルと暖めるものの間に隙間を作るためです。 こうすると余分な油がアルミホイルの「谷」の部分にたまって暖めているものに戻らないですのでかりかり感がでやすいんです。 ちなみにこの方法はいろいろなフライが残ったときにも使える方法です。 油とともに塩分も少し抜けるので少し塩をふってやった方がいいかもしれません。 もしオーブントースターが無かったらフライパンに油をひかずにポテトを入れて絶えずあおってやります。 箸でキッチンペーパーを丸めたものをつまんで出てきた油を拭き取ってやるといいです。

hibikore7
質問者

お礼

再びありがとうございます★ 「何故にクシャクシャにするんだろー?」と思っていたました(^_^;) 大変いい知恵をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miri42
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.4

ソーセージと玉ねぎをバターで炒めて フニャフニャポテトを加え、塩・コショウ。 ジャーマンポテト風です。 少量、生クリームを入れても美味しかった~♪

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます★ 子供と旦那が喜びそうな料理です!キッズセットで残ったポテトを持ち帰ってやってみたいです(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

グラタンの具にしてしまうのはいかがでしょうか? 塩分が付いているので。味は薄めにしてください

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます★ グラタンとは思いつきませんでした!塩味が付いてるので、市販のホワイトソースより自家製のがいいかもしれませんね!大変参考になりました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

オーブントースターであたためると、少しカリッとしてマシになります。 また、ポテトをフライパンで軽く炒り、そこに塩コショウした卵液を流しこんでオープンオムレツにするとおいしいですよ。

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます★ 子供が最近玉子が好きなんで、早速試してみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

オーブントースターはありますか? もしあったら網の上にわざとくしゃくしゃにしたアルミホイルをしいてやってください。 そこにポテトフライをのせて5分ほど暖めてください。 いっぺんに大量にはやらずに全体にあまりポテト同士がかぶらないようにしてください。 こうするとかりかり感が戻りますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷めたポテトフライ

    マクドナルドなどでテイクアウトしたポテトフライが、家に着いた頃には冷めしまうのですか、電子レンジで温めてもフニャフニャで味が薄くなって全然おいしくありません。 おいしく再加熱する方法、もしくは味を維持する保存方法ってあるのてしょうか。 油で揚げ直すのは無しです。

  • マックフライポテト

    日本マクドナルド社はかつてマックフライポテトMサイズ及びLサイズ販売してましたが、どうしてマックフライポテトはSサイズしか販売しなくなったんでしょうか?具体的に教えてください。

  • 屋台のポテトフライ

    屋台でポテトフライをします。 小規模なので、40人~50人分のポテトを作る予定で、100円で売ります。 大体1人あたりの量はどれぐらいが妥当ですか? また冷凍ポテトを購入しますが、おすすめの商品あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上手なポテトフライの作り方を教えてください。

    明日子どもの遠足があります。ポテトフライが大好きなのですが、できれば冷凍のものではなく、自分でジャガイモから作りたいと思っています。前にもチャレンジしたのですが、カリカリにならずシナッと油っぽくなってしまいました。時間がたつとシナッとしてしまうのは仕方ないのかな・・・とも思うのですが、揚げた直後からそのような状態です。上手に作るコツはありませんか?

  • 同カロリー分のマックポテトとポテトチップス

    マックフライポテト  市販のポテトチップス(カルビーや湖池屋) などジャンキーなもの大好きですが たまの息抜き程度に食しています。 絶対食べない!なんてことをすると ストレスが溜まるためしませんが 同カロリー分 例えば400キロカロリーほど 食べるとしたら マックフライポテト ポテトチップス どちらのが身体に悪影響があるのでしょうか? どっこいどっこい? それともポテチのが油が酸化しているので。。 でしょうか。 ふと食べたくなりこんな時間に質問です。

  • きのうの鶏のからあげとポテトフライを使って

    きのう、居酒屋から鶏のからあげとポテトフライ(皮つき)を 沢山貰いました そのままでは、もう美味しくないので食べる気はしないのですが 捨てるのももったいないので・・・ 自分で思いつくのは、酢鶏やからあげ丼ぐらいです 何かいい料理法があったら教えて下さい よろしくお願いします

  • マックのポテトって1時間放置でなまける

    マックのポテトって1時間放置でなまける。困りませんか?

  • 結局、自宅で美味しいフライドポテトを食べるのは無理なんでしょうか?

    こんにちは。 ファーストフードのフライドポテトが好きです。 特に太目のものではないマックとかロッテリアのものが好きです。 揚げたてのポテトを食べるたびに、これを食べながら、ビールを飲めたら最高だろうなぁと感じます。 テイクアウトしても、家に着く頃には冷めてるし、 レンジで暖めても、(なんだかなぁ)て味です。 家でも食べられる、美味しいフライドポテトてありますでしょうか? ちなみに割り箸のように細いタイプが好きです。

  • マクドナルドのポテト150円について

    公式サイトにポテトが150円なのは 「マックフライポテトを単品でご購入の場合に限ります。」と書いてあったのですが よくわからなかったので質問に参りました ポテトが150円になるのは下記の(1)~(3)のいずれなんでしょうか? (1)「単品でのご購入=ポテト1個のみ」、つまり「ポテト1個」を買う場合だけ適応される。  (バーガーなどを一緒に買うと単品扱いされない) (2)「単品でのご購入=セットではない」という解釈で、  セットのポテトでなければ何個ポテトを買っても150円。 (3)「単品でのご購入=セットではない」という解釈で、  セット品でない頼み方(バーガー1個とポテト1個等)であれば適応される。 例えば「チーズバーガー1個とポテト3個」を買ったら駄目なんでしょうか? 宜しければご助言頂けますと助かります。

  • フライドポテトとチキンナゲットの活用法

    昨日マクドナルドのセットメニューを購入したのですが ハンガーガーと飲み物で満腹になり、フライドポテトとチキンナゲットが手つかずの状態で残ってます。 もう一度レンジでチンして食べることも出来るかもしれませんが、やっぱり出来たてのおいしさには戻らないと思ってしまいます。 捨てるのももったいないし、ポテトとナゲットを何か違う料理に変身しないかなと思い、質問させて頂きました。 ポテトとナゲットを一緒に使う料理や別々に使う料理など、お勧めの料理法を教えて下さい。よろしくおねがいします。