• ベストアンサー

ビューティーコロシアムは何故、終わった?

フジテレビで放送されていた、「ビューティーコロシアム」ですが何故、終了したのでしょうか?。  視聴率・話題性もあり、それなりの反響があったと思うんですが・・・。    皆さん、どう思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoroman
回答No.2

一つに 一昔前の日テレ「ワカチェキ」をご存じでしょうか? 当初は一度別れた人に再度つき合いたいという番組でした しかしその後、ストーカー行為に当たるとして 内容が大幅に変更しました ビューティーコロシアムも結構 同様の綺麗になって再度つき合いたいなどと 取材とはいえ相手に無断でつきまとい ストーカー行為そのものでした このような事も問題でした この手の番組には芸能事務所が絡んでおり 一種のヤラセとも言われています 最期には多少無理のある理由もありましたので 素人参加者の減少もあります スポンサーは普通は降りないので これくらいです

komadakomada
質問者

お礼

確かに、難しいところですよね。  やらせももちろんあるでしょうが、付きまとわれる側としては、モザイクがかけられてもかなり迷惑だったりしますよね。  個人のプライバシー・権利が叫ばれる時代なので、その点で無理もあったのかもしれませんね。  ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• panjagt
回答No.1

もし視聴率が良かった番組なのなら、 た○の友梨、半○先生の美容外科病院がおりたのではないでしょうか? 宣伝の為に出演しているのでしょうが、 ただ同然であのようなエステや手術をするってかなりの 金額ですよね。、 宣伝効果がそれに見合ってなかったのでは? また、番組的にマンネリ化があったと思います。 あと、素人出演者の半分は、仕込みだったと思います。 数年前までテレビ業界で働いていた自分の経験からすると、 素人出演者やはがき、FAXは仕込みの事も結構あります。 勿論いわゆる「やらせ」ではなく、番組の進行上必要なものなのですが・・・・。

komadakomada
質問者

お礼

確かに、ネタ不足はうなづけますね。  取り扱う、テーマが容姿のみですから悩みのケースも全部似たようなもの(彼氏にふられて見返したい。女としての自分を取り戻したいetc...)で限定されますから。  既に、全国的にプチ整形ブームが出来上がっており、参加していた、整形・エステ会社もこれ以上の宣伝はいらないと判断したんでしょうか。  個人的には楽しめた番組なんで、終了した時は残念でした。  ありがとうございます。