• 締切済み

ビューティーコロシアムのダイエットは健康的なのでしょう?        

ビューティーコロシアムのダイエットは健康的なのでしょう?  2ヶ月で10キロ以上体重を落としたり、一年間ダイエットして20キロ以上体重を減らしていた女性がいましたが彼女達は健康的に体脂肪率を減らせているのでしょうか?(ただ水分と筋肉が落ちて体重が減ったのでは?と疑ってしまいます。体脂肪率は公表していないですし。)   

みんなの回答

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

中には脂肪吸引の手術である程度落とした人もいるようですね。 でもエステティックサロンでは代謝をあげるマッサージなどの施術を施すと同時に食事や運動の指導も行いますから、それを実行して痩せたのなら健康的と言えるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ビューティコロシアム

    こんにちわ 体重が気になって、どうかなりそうです>< ここでいうのもはずかしいですが、 ビューティコロシアムに 本気で出てみたいと思うようになりました。(笑) テレビを見ていて、一ヶ月で10キロだとか かなりの体重を落としていますよね? あんなに短期間で落として、リバウンドはないのでしょうか? 落とした体重よりもリバウンドして戻ったら 今の体重より多く戻ってくるのではないかと心配です。 ちなみに私は163cmで65~66キロです。 過食症でここまで増えてしまいました。 最後の手段としてビューティコロシアムに でようか戸惑っているところです。

  • 体重計の見方と今後のダイエット

    私は今ダイエットをしています。少し前まで、摂食障害で悩んでいてこのサイトでも質問させていただきました。今も摂食障害は完全にはなおってはいませんが、ダイエットをするうえであまり体重を気にしなくするようにしてから気持ちが楽になりました。 うちの体重計では、体重・体脂肪・水分率・筋肉率・基礎代謝量が計れるのですが、あまりそれぞれの意味がわかっていません。 現在、身長150cm・体重66kg・体脂肪32%・水分率45.1%・筋肉率30.4%・基礎代謝量1560です。年齢は27歳です。今は、夜の炭水化物を減らし、バランスステッパー30分、オグラ式ストレッチ?と半身浴30分以上を毎日しています。 健康的に痩せたいのですが、体脂肪率が減って筋肉率があがればいいのでしょうか?体脂肪率が下がると筋肉率があがるのですか??今は体重が減るのももちろんですが、それより引き締まった体にしたいと思っています。27歳の女性の平均はどのくらいでしょうか? 今のダイエット法で体脂肪を減らし、引き締まった体を作ることはできますか? 回答よろしくお願いします。

  • 健康で効果的なダイエットがしたいです。

    17歳の女性で、中学までずっと肥満でした。身長151センチで体重67キロありました。 保健の先生に指導され、食生活を変えるよう言われたのですが、当時はまだ出されたものを食べることしかできなかったので何もしませんでした。 高校に入りダイエットというダイエットはしなかったのですが、自然と体重が10キロ落ち、今ダイエットしたらやせられる!と思い、食生活を改善したところ、身長152センチで体重44キロまで落とすことができました。 BMI的にはもう十分で、自分でも体重はこれ以上落ちることはないと思っています。 しかし、運動を一切せずに体重を落としてしまったため、筋肉も落ち、体脂肪だけ残ってしまいました。 以前と比べると見た目も痩せたといわれるのですが、実際は腕をつまむと5センチは伸びます。 この伸びが皮下脂肪ですよね? どれだけつねっても痛みさえ感じません。 家に体脂肪計がないので自分の体脂肪率がわからず、いろいろ検索していたら二の腕と肩甲骨の皮下脂肪でも計れる体脂肪率というのがでてきたのでやってみたとこ、59パーセントもありました。 まあ正確な数字とは思っていませんが、少なくとも二の腕と肩甲骨をつまむと3~4センチ伸びました。 http://www.h-nc.com/cat3/post_52.html ちなみにウエストとヒップから計る体脂肪率だと21でした。 でも私はなぜかウエストは細いです。おなか周りはかなりすっきりしているほうです(といっても一切肉がないわけではないのですが) 腹回りにはそんなに脂肪がつかず、二の腕、足、顔等々に肉がいっぱいついています。 こんな私にぴったりのダイエットはやっぱり運動することですよね? 部屋でできる運動で効果的なものなんてあるのでしょうか? 何でもいいので細かく詳しく教えてください食生活のことでもかまいません!

  • ダイエットをしたら体脂肪が増えてしまいました

    ダイエットというか、精神的なストレスから食事が喉を通らずダイエットとなってしまい 約2か月で6キロくらい体重が落ちました。 160センチ66キロと太り気味ではあったのですが、60キロまで落ちました。 せっかくなので、この際もう少しダイエットをしたいと思っているのですが 先日体脂肪を測ったら35%と肥満の数値が出てしまいました。 水分不足のせいで性格な数値が計れていないのではないか? と言われ確かにトイレに行く回数が極端に減ったことに気づき 積極的に水分を取るよう心がけて2週間経ちますが トイレの回数は戻りつつあるも、体脂肪率に変化はありません。 体脂肪が増えたのか、あるいは筋肉が落ちたのか・・・ 身体を動かす仕事でもないし、運動も苦手なので もともと、全く筋肉質では、ありません このようなケースで考えられる原因や、改善策があれば アドバイスをいただけるとありがたく思います・・・。

  • ビューティーコロシアムを見て、歯がすぐにきれいになっているけど

    ビューティーコロシアムを見ていつも思うのですが、 出演者の歯がわずかな期間でめちゃくちゃきれいに変わっていますが、あれは何ですか? 私は、八重歯と歯のずれが気になり、 4年で100万かけて矯正してやっと終わりましたが、 なんかあの番組をみてると、えぇ~っ私の4年間の苦労をあんな短期間で手に入れている…しかもキレイだし。 と思っていしまい、ちょっと悲しくなってしまいます。 健康面からみて矯正の方がいいだろうと素人考えでそう 思っていますが、実際どうなんですか?

  • これって、ダイエット成功?

     40代、男。一念発起しまして、今年初めからダイエットに挑戦中です。  月の半分以上、2/3ぐらいの日数で1時間ほどの有酸素運動(ウォーキング、自転車漕ぎ)と食事療法(って言っても、腹8分目で9時以降に食べないってぐらいですが)、筋力トレーニング(ウォーキング時に1kのダンベルを持って歩くor腕立て50回)を続けまして、体重が5k、ウエストが6cm少なくなりました。  まぁ、まずまず成功していると言っていいのかな?の状態だと思うのですが、体脂肪率が1%しか減っていないのです。        体重   体脂肪率   脂肪  1月    65k   20%      13k  8月    60    19       11.4  差     -5    -1     -1.6  体重が5k減ったのに、脂肪が1.6kしか減っていない。ってことは、筋肉が3.4k減ったっていうことになりますよね。  脂肪が減らずに、筋肉が減っているので、ダイエット失敗?  体重60kで脂肪が5k減となるためには、体脂肪率が13%にならないといけないのですが、40代の男性(スポーツマンではない)としてこの数値はめざすべきなのでしょうか?    もっちょと筋トレをしたほうがいいのかな?それとも、ほぼ毎日のむビールを減らすべきか。

  • 健康的ですか?

    今自分でも健康について気にしたほうが良いと思っているんですが、私の体系について教えてください! 身長:153センチ 体重:95キロ 体脂肪率:69パーセント 以上です。写真もあるので見てください。。。 自分的には、身長と体重的にはちょっと太ってるくらいですが、体脂肪率がすごい高いと思います。 おなかなどは歩いたり、少し動くだけで揺れます・・・(プリンみたいな感じです。) 私の体系についてどう思うか、いろいろな方の率直な感想とダイエット方法などを教えてほしいです。

  • 糖質制限ダイエット

    初めて1ヶ月が経とうとしています。約4キロ体重が減りました。毎朝体脂肪計に乗っています。165センチ、体脂肪率28 筋肉率30 69キロ→65になったのですが、体脂肪率、筋肉量は変化ありません。聞きたいことは、このまま体重を減らしていけば、体脂肪率はいつか減るのでしょうか?60キロが平均体重だと思うのですが、あと4キロ落とせば体脂肪率20とかになるのでしょうか?体脂肪計に誤差があるとか、糖質制限はやめたほうが良いとかを聞いているのではないので、適正な回答を願いいたします。

  • ダイエット中です^ ^

    2月頃からダイエットを始めて 約半年でMAX52キロから約-6キロに成功して今は45.7キロです。 身長は152センチ、体脂肪率も26%から19.7%まで落ちました。 今も継続してダイエットしていますが、 体重が44キロか、体脂肪率が18%になったら1度辞めようと思っています。 女性で18%はマッチョに見えますか? また綺麗なボディラインに見えるには何%が理想ですか?

  • ダイエット=筋肉を増やすこと?

     体脂肪率の測定の原理は、脂肪が電気を通さないのに対し筋肉は電気を通す性質を利用して、総体重-電気を通した部分の重さ(筋肉量)=脂肪量、と聞きました。実際、私も筋トレを続けたために筋肉量が7キロほど増えた時期は、体重は変わらないのに体脂肪率がそれまで半分ほどに落ちました。しかし有酸素運動の楽しさにはまって筋トレが減っている現在は筋肉量が落ち、体脂肪率が戻りつつあります。  そう考えると、ダイエットとは筋肉を増やすことなのか?という疑問が生じました。それなら筋トレが有効で有酸素運動はなんのためにやってるのか?と、一般に言われているアドバイスに逆行した結論になってしまいます。  体重を落とせば上の式では体脂肪量も落ちますが、その為には筋肉量も維持しなければなりません。  つまりは筋肉を維持することが出来、かつ脂肪のみを減らせる運動はあるのでしょうか?  詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。