• ベストアンサー

インフルエンザの経過…

3日前の午後、インフルエンザA型と診断されました。(その日朝から熱っぽかった為) カロナールという薬を処方されました。 飲みつつ、ピークは2日前の38度6分、昨夜から37度を切る状態になっています。 今日は薬は飲まず、37度位です。 食欲だけはずっとずっとあります。 快方に向かっているのでしょうか? それともまたピークがくるのでしょうか?

noname#152560
noname#152560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

自分の抗体の働きが弱らなければ、そのまま快方に向かうでしょう。 食欲があるのは良い事です。 抗体の働きを高めるために十分に栄養を付け、体を冷やさないように安静にして居れば、そのまま完治してくれるでしょう。 但し、ウイルスは未だしばらく体内に残って居るはずです。 もう一度ぶり返す可能性は十分に有りますから油断しないでください。 症状が治まったからと言って無理をしたり外出は控えてください。 なお、今年はまた別な型のインフルエンザがはやっているそうです。 油断しないように、お大事に。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

発症から最低でも7~10日間は、安心することは出来ません。高熱と平熱を繰り返すのがインフルエンザの特徴でもあります。 それに、Aだけに留まるとは限りません。