• 締切済み

犬のおしっこの回数が少ないんです

生後9ヶ月のMDの雌です。 最近気になったんですが、1回のおしっこの量が多いのです。っていうのが、夜中に1回、朝に1回、夜1回という感じで、一日3回くらいしかしないのです。 夜中とか朝はちゃんとトイレでしているのですが、夜は漏らしてしまったような感じで、トイレ以外のとこでしてしまうことが多々。 おしっこしているとき、特に痛がったり、泣いてたりする様子は見られません。 トイレもまめに交換しています。 何か病気でしょうか? ウンチは、問題なくトイレで3~4回しています。

みんなの回答

• zokun
回答No.1

clara37、こんにちは。 ミニチュアダックス9ヶ月と言う事ですが、まず大丈夫ですよ。 子犬の時と違い、ワンちゃんはおしっこを我慢できるようになっています。 一日3回おしっこをしているのなら、まず大丈夫です。 そのかわり、一度の量は当然増えますよ。 うちの子も、朝晩と寝る前の散歩の、一日3回です。

clara37
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 病院に連れて行きました。例が少ない膀胱炎でした。2週間くらいで、正常におしっこをすることができるようになりました。ありがとうございました。