• ベストアンサー

おしっこの回数

6歳のミックス(シーズー、ヨーキー)♂を預かっています。 おしっこは外でしかしません。 基本、7時、12時、16時、20時に行っています。 疑問なのは、夜から朝までどんなに時間が空いていても、 外に出た途端の排尿はマーキング程度の量しかしません。 おしっこだけの散歩のとき(5分程)は5回程度のマーキングで帰ります。 長い散歩(1時間程)の時は20回以上のマーキングをします。 今まで預かっていたミニチュアダックスの雌とずいぶん違うのでこれでいいのか心配です。 ちなみに飼い主の家では1日1回の散歩だけで後は我慢できない時は家の中でするそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.1

膀胱炎など、なんらかの排尿困難に関わる病気があるのかもしれません。一度、病院の先生に相談したほうがいいでしょう。 下記過去ログの#3の回答に相談できるサイトがまとめてあります。 http://okwave.jp/qa/q7902773.html また、下記過去ログの#3の回答に病院の紹介サイトがまとめてあります。決まった病院がなければ参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q7912937.html 飼い主さんの家でおしっこを我慢させすぎているために、なんらかの病気になっているかもしれないということを、飼い主さんに伝えておいたほうがいいでしょう。

seiza2004
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 もうすぐワクチン接種に行きますので、その時獣医さんに訊いてみます。 ありがとうございました。