• ベストアンサー

バレンタイン 3日遅れて…

学生です。 バレンタインから3日遅れですが、 明日学校で気になる人にチョコを渡したいのですが… 3日も経ってしまってるのでやめたほうがいいでしょうか。 告白するつもりはありません。 ただ、気になっていることが少しでも伝わればいいなーという感じです。

noname#175498
noname#175498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

何故3日後なのか? 既に昨日も今日も会っているのに。 お互いを確認しているのに。 それなのに3日後では違和感がある。 気を遣わせるだけ。 止めた方が良いと思う。 何かをあげたいなら、 イベント的なタイミングに囚われないで、 コミュニケーションの中でさりげなくプレゼントをするとか、 誕生日の方に目を向けるとか。 バレンタインはパスする。 逆に、 彼と会うのはバレンタインの近辺では 明日が最初であるなら。 それはそれで素直に伝える事で、 何とか渡す事は可能だよね? 本当は当日に渡したかったんだけど、 こうして直に渡せる機会が今日まで無かったから~と。 少し遅れてしまったけど、 良かったら受け取ってくださいと。 それはぎりぎりオッケーな渡し方なんだと思う。 既に会っている関係なら止める。 明日がバレンタイン以降のファーストコンタクトなら、 そういう事情を「伝えて」渡せばいい。 大事なのは、 貴方の渡せてスッキリ感よりも。 相手にとって気持ち良く受け止められる事なんだからね☆

noname#175498
質問者

お礼

バレンタイン前後に学校へ行く予定がまったくなかったため、 明日という状況になってしまいました。 でも、無理にバレンタインを利用するより、 ほかの方法でもっと仲良くなってからにしたいと思いました!! バレンタインだからと焦っていました。 適確なアドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • sagamit
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.1

3日も過ぎると「渡そうかどうか悩みました感」があります。 相手に気にしてもらうにはむしろこれぐらいが良いかもしれません。 「ちょっと遅くなっちゃったけど」とでも言ってわたせばいいんじゃないでしょうか。

noname#175498
質問者

お礼

渡そうかどうか悩んだ感はマイナスにとられてしまいますかね?汗 今回はやはり渡さないかもしれませんが ご意見を聞けて参考になりました! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 本命でもなく義理でもないバレンタイン

    気になっている人がいて、その人にバレンタインにチョコを 渡したいと思ってるんですが、まだ告白するつもりはないので いかにも「本命」って感じじゃなくて「これからも仲良くしてね」 くらいの感じで渡したいんです。 でもその人は社会人で、私は学生、、わざわざ呼び出して渡すのに いかにも「義理」って感じのチョコだと失礼だなーって思うんです。 なんかものすごい中途半端なバレンタインになってしまいそうなんだけど こんなのありなんでしょうか??男性の意見も聞けたらありがたいです。 あと、こういう状況で渡すチョコってどんなんがいいと思いますか?

  • バレンタインについて

    はじめまして。 私は中学生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが 明日のバレンタインに渡そうか迷っています。 そのわけは、断られるような気がするからです。 男の方教えてください。(中学生のつもりで) バレンタインのチョコを渡されるとどうですか? また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)? 女の方教えてください。 バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)? また、渡すときはどうやって渡しますか? 体験談でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに何て言ってチョコ渡せばいいか

    明日はバレンタインデーなので、昨日チョコ を急いで買ってきたんです。 青い包みで高級そうな(800円)チョコを・・・ (財布が少し痛かったです;;) 早速明日好きな人にあげるつもりなんですが 何て言って渡せば受け取ってもらえるの でしょうか?あと告白もしようかと思ってます。 みなさんのアドバイスをお待ちしています。

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタインチョコの渡し方…

    男性、女性問わず、アドバイスいただけたら嬉しいです。 明日、片想い中の 同じ部活の先輩にバレンタインチョコを渡すことに決めました。 メールで渡すことを伝え 昼休みに会うことになったのですが… どういう風に 渡したらいいと思いますか?? 告白するつもりはないのですが、告白した方がいいならしようかとも考えています。 アドバイスください!!

  • 遅れたバレンタイン。。。

    高2の♀です(・∀・) 好きな人は同じクラスの男子で、3か月ほど前にメールはじめて メール始めた次の日に告ってフラれちゃいました。 (理由は「まだ恋愛関係になるってことが分からない」だそうです。) だけどその後もしばらくメールしたり、仲は続いています。 この前なんか「昼や休みに話しよう」って私が誘って話しました。 あとは・・・プリント借りたりとか。 直接ベラベラ話せるような関係ではないですが(^^;) 私、男子と話すの苦手だし、あっちも私がメールしない限り メールくれないので。 で、バレンタインなんですが、ちょうどその時インフルエンザに かかってて私学校休んだんですよ。 ただ、次の日のコーラスコンクールには午後から頑張って行って。 (打ち上げの席で彼が「今日◎◎(私)頑張ってたよな!!」って 突然言ったみたいです。普段は私のことなんて話さないクールな人です。) ↑は好印象だったみたいなんですが(笑) 肝心のバレンタインにチョコ渡してないんですよ。 1週間遅れでもいいから渡したほうがいいですよね? どんな感じで、どんな風に言えばいいんでしょうか? ちなみにラッピングは用意済み、チョコは明日作ります◎ 彼がチョコ食べられるかは分かりません;; 恋愛感情があることはあまり表さないほうがいいですかね? 男は、おされるとひく・・・とよく聞きますし(・д・;;)

  • 一ヶ月遅れのバレンタインってあり??

    バレンタインの日チョコを渡せませんでした。明日ホワイトデーです。もしかしたら会えるかもしれないので渡そうと思うのですが一ヶ月遅れのチョコって重いですか??