• ベストアンサー

バレンタイン 3日遅れて…

学生です。 バレンタインから3日遅れですが、 明日学校で気になる人にチョコを渡したいのですが… 3日も経ってしまってるのでやめたほうがいいでしょうか。 告白するつもりはありません。 ただ、気になっていることが少しでも伝わればいいなーという感じです。

noname#175498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

何故3日後なのか? 既に昨日も今日も会っているのに。 お互いを確認しているのに。 それなのに3日後では違和感がある。 気を遣わせるだけ。 止めた方が良いと思う。 何かをあげたいなら、 イベント的なタイミングに囚われないで、 コミュニケーションの中でさりげなくプレゼントをするとか、 誕生日の方に目を向けるとか。 バレンタインはパスする。 逆に、 彼と会うのはバレンタインの近辺では 明日が最初であるなら。 それはそれで素直に伝える事で、 何とか渡す事は可能だよね? 本当は当日に渡したかったんだけど、 こうして直に渡せる機会が今日まで無かったから~と。 少し遅れてしまったけど、 良かったら受け取ってくださいと。 それはぎりぎりオッケーな渡し方なんだと思う。 既に会っている関係なら止める。 明日がバレンタイン以降のファーストコンタクトなら、 そういう事情を「伝えて」渡せばいい。 大事なのは、 貴方の渡せてスッキリ感よりも。 相手にとって気持ち良く受け止められる事なんだからね☆

質問者

お礼

バレンタイン前後に学校へ行く予定がまったくなかったため、 明日という状況になってしまいました。 でも、無理にバレンタインを利用するより、 ほかの方法でもっと仲良くなってからにしたいと思いました!! バレンタインだからと焦っていました。 適確なアドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• sagamit
回答No.1

3日も過ぎると「渡そうかどうか悩みました感」があります。 相手に気にしてもらうにはむしろこれぐらいが良いかもしれません。 「ちょっと遅くなっちゃったけど」とでも言ってわたせばいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

渡そうかどうか悩んだ感はマイナスにとられてしまいますかね?汗 今回はやはり渡さないかもしれませんが ご意見を聞けて参考になりました! ありがとうございました☆