• 締切済み

冬太り・・・(>_<)

最近体重がありえないくらい太りました!! 過去最高記録を更新しちゃってます・・・ 部活も冬休み中はほとんど休みでいつもよりは ごろごろする時間がたくさんあった冬休み・・・ 気付けば夏よりも3kg増量!!背中の肉とおなかの 肉がやばいです!! 140cm台半ばなんですが夏は42~3kgが今は46kgに(ひやぁっ) 部活で元から筋肉質の上に脂肪もついてただでさえ おもかった体重がまたふえました! せめて元の体重に戻したいです!みなさんどうやって 冬太りを解消していますか?教えてください!!!

  • t23sh
  • お礼率56% (9/16)

みんなの回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

食生活と運動を太る前の状態に戻せば、徐々に体重も元に戻っていきますよ。 あわてないあわてない。

t23sh
質問者

お礼

冬休みで食欲が半端ないですが・・・ がんばります!!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 筋肉太りで悩んでます…

    私は高校生の16歳です。脚の筋肉太りで悩んでます。 私はもともとそんなに太ってるほうではなかったのですが、中2の夏に駅伝部で非常にきつい練習をさせられて、その当時49kgだった体重が一気に53kgになり、脚はパンパンに太くなってしまいました。それから体重は落ちる気配はなく、そのまま上昇傾向にあります…。友人からは筋肉太りだと言われまいした。しかも駅伝で脚ばかりを鍛えていたせいか脚だけが太いんです。 最近ダイエットを試みようと思っているのですが、筋肉太りは痩せにくいと聞いたのですが、どんなダイエットが合っているのか分かりません。誰かいい方法を知りませんか?

  • 筋肉太り?本気で悩んでます。

    高校3年生の女で、身長162cm 体重60kgです・・・。 中学、高校の部活でバレーボールをしていました。 そのせいでか、太ももが異常に太いんです。 少し調べたのですが、筋肉太りかなと思いました。 太ももの前面に筋肉がついているという感じで(;;) 特に横から見るともっとすごいです。 内ももにもたくさんお肉がついてます(;;) 今月から真剣にダイエットをするつもりなのですが、 踏み台昇降やウォーキングなど運動系を するともっと筋肉がついてしまうのではと不安です。 太ももの筋肉をなくすことは できないのでしょうか? 太くて本当に悩んでます・・・ この他にも、太もも痩せや筋肉太りにいいことなど 教えていただけると嬉しいです^^ 読みにくい文章ですみません。 どうかお願いします。

  • 体重を増やそうと考えています170cm50kg→55kg

    自分はもともと食が細くガリガリなのですが健康を考えて体重を美容体重である55kgに脂肪でも筋肉でもかまわないので頑張ってあげようと想うのですが50kgから55kgまで増量すると見苦しくならないか不安です。みなさんの意見をきかせてください。 現在はスマートだとよくいわれますがガリガリです。

  • 何故冬太りは起こるの。

    私は冬になると何故か5キロくらい体重が増えてしまいます。夏になると元に戻るのですが、秋の終わりになると今年もやはり体重が徐々に・・。 食生活に変化があるとも思えないのですが、代謝が落ちるなどの理由だけで5キロも変わるとは思えません。 運動は毎日自転車で40分位です。 冬太りのメカニズムを教えて下さる方、同じ経験があって克服法を知っている方、予防法を伝授してくださる方はいませんか? なんでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 筋肉太りの痩せ方を、、

    学生の頃から、柔道をやっていました。 ですが、30歳になった今も からだが厳つい、ゴツいのですが その上から、脂肪が乗っかった感じで とても、女性の体には見えません。 運動で痩せようと試みましたが ますます筋肉がイキイキとしだし とても困っています。 筋肉太りを解消された経験のあるかた または、筋肉太りタイプの人の為の サイトなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 混合太り

    前..「筋肉太り」で投稿しましたが、色々と調べたところ 筋肉の上に脂肪がのっかている「混合太り」だという事が分かりました.. 多分ふくらはぎだけです 笑 おかしいですよねぇ~ インターネットでふくらはぎの混合太りを解消させる方法を 検索してもでてこないのですが、どうすれば解消できるのでしょうか? 明後日は全校の前でユニフォーム姿で足を思いっきりだします!! 皆細いので恥ずかしいです。 私はそういうの凄く気にしちゃってなりません.. 1mmでも細くなる方法教えて下さい!! お願いします..(>□<)

  • これって筋肉太り?

    初めまして。太ももがとても太いことで悩んでいる10代のものです。 高校3年間陸上部の短距離所属で、しかも片道自転車で50分かけて通うという生活を3年間続けていました。 そのせいで、足の太ももの筋肉がパンパンで・・・。 自分で言うのもなんですが、はっきり言って私は元々はガリガリの方で普通の人以上に細い体系でした。中3までは家族からも「脚が本当に細くて羨ましい」と言われていたのに、高校生活を続けるごとに「本当に太くなった」と言われるようになりました。 高校を卒業した今、一人暮らしをきっかけにダイエットにはげみ、160センチで体重48キロまで落とした物の、見苦しい程太ももは太いまま。 ネットでダイエット法を調べているうちに、「筋肉太り」という言葉を知り、もしかしてまさに私はこの「筋肉太り」なのかもと確信しました。 しかし、筋肉太りの特徴にあてはまらないところもかなりあるのです。 筋肉太りは力を入れなくても固いらしいですが、私は踏ん張れば太ももはカッチカチなものの、力を抜くとプヨプヨで肉も掴めるし、セルライトだらけです。 果たしてこれは筋肉太りなんでしょうか?? 脂肪太りと筋肉太りとでは全っっく脚ヤセ法が変わってしまうので、本当に困っています。どうしたらいいんでしょうか? もう一度私の脚の状態をまとめると・・・ ・3年間陸上部短距離+毎日片道50分のチャリ通学で「筋肉太り」の要素はあり ・大学に入ってからは全く運動もチャリもなし ・セルライトだらけで、つかむと肉がつまめる ・スクワットの体勢になるとガッチガチの太ももだが、力を抜けばプヨプヨ

  • 筋トレの増量について

    20歳の男です。 体重62kg 身長178cm 体脂肪率9.5% 筋肉量 53kg とかなり細いので増量しようと思ったのですが筋肉量、脂肪率は一年でどれほどまで上げるのが理想でしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 筋肉太り

    部活をやっていた頃についた筋肉が、部活をやめた今では筋肉が脂肪にかわってしまいました。特に太ももに・・このような場合は有酸素運動をしていれば解消されるのでしょうか?

  • いわゆる下半身太りなんですが引き締めではなくできれば脂肪そのものを無くす方法ってないですか?

    こんにちは。 私は多分遺伝もあっていわゆる下半身太りです。 小学生の頃は上下ガリガリだったんですが思春期あたりから下半身の肉が・・・; 身長は168cm、体重は53kgです(日によって1kg前後) 上半身はまだいいのですが、下半身が結構やばくて。 スカートはウエストで買えば尻が入らないし、ヒップで買うとウエストががぼがぼ。 もっと困るのはパンツ系がはいらないことです。 骨盤サイズが大きいのかもしれませんが、 今スキニーが欲しいんです。でも、こんな状況じゃはらなそうだし、入っても絶対無様だとおもいます(笑) やっぱりスキニーはくにはある程度細くないと可愛くないじゃないですか。 私はむくみやすいのもありますが、 中3~高校2年まで164→167センチ・51→52キロが、 高校3年でいきなり167センチ・58キロになってしまって(大汗) そのときに特に下半身に肉が大量付属してしまったんです。 それが今でも消えてくれず、体重は戻った?のに肉はそのままなんです。 特に、ふくらはぎ・太もも・お尻はヤバくて、かといってふくらはぎはひきしめ運動とかしたらすぐ筋肉質になっちゃってキモいんですよ(´・ω・`) で全然肉は落ちず、ついた筋肉がまた脂肪に、みたいな・・・。 お尻は本当にどうしようもない状態でウエスト70くらいのものを選ばないと入りません; こういうのってどういった運動?で解消できますか? 体重が落ちるというよりも、部分やせ(できる?)したいんです。 踏み台も考えましたがふくらはぎが太くなりそうで怖くて。 引き締める、というよりも脂肪自体を除去したいんですがそんな方法って・・・ありますか?(汗) 何かの番組で無くしたい部分の肉を揉みほぐしてから3分?以内に運動をするとその部分の脂肪が燃焼されるとか見た気がするんですが・・・ 皆さん同じような方どうしていますか? 解決策・アドバイスを是非お願いします。