• 締切済み

インゲン豆 鼻の中に・・・って歌知ってますか?

インゲン豆 鼻の中に 両方突っ込んで~ っていう歌、ご存知の方いらっしゃいますか? 昨日から夫が「昔テレビで聞いた」と言ってずっとこのフレーズだけ歌ってます。 たぶんバラエティ番組や、漫才の中のちょっとした小ネタだとは思うんですが 何なのかすごく気になってるようなので 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 くだらない質問でスミマセン。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

インゲン、どんがらがったじゃすとん、ピーナッツ、カレーライス というのが思い浮かんだんだけど。これじゃないよね。

pandakz
質問者

お礼

こんなくだらない質問に回答していただいたのに 違うと言うのは大変心苦しいですが、 やっぱり違うんだそうです。 そもそも、夫しか知ってる人がいないんで 本当にそんな歌があるのかも謎です。 ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 頑張ろうね 負けないでね は何の歌?

    昔子供番組で聞いたと思うのですが、「頑張ろうね おー! 負けないでね おー!」ってフレーズ何の歌だったのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • テレビとかいろんな番組で流す歌について。

    テレビでバラエティーとかいろんな番組で歌とか流すじゃないですか。 その歌って勝手にその番組で流してるんですかね? なんか流す許可とかもらってるんですか?

  • 今までで、一番笑ったネタは?

    マンザイ、コント、バラエティ番組の一場面など、 今まで最高に笑えたネタはどんなですか?

  • そういえば、あんな女性お笑いタレントが、いたなあ・・・

    先ほど何の脈絡もなく、「だっちゅうの!」というフレーズが頭に浮かんできました。 え~と、女性の漫才コンビのネタだったなあ、と思いながらも、名前が思い出さなかったので、検索してみましたら・・・そう、「パイレーツ」でしたね~ そう考えてみたら、昔は女性同士の漫才コンビというのは少なかったし、あっても長続きしにくかったかもしれませんね。 ピン芸人も、最近のようにバラエティを埋め尽くすほど人数がいなかったので、女性アイドルを狩り出したりしていましたし・・・ そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、そういえば昔いたなあと懐かしく思い出す、女性お笑いタレントを教えて下さい。 もちろんアンケートですので、重複のご回答も大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 鼻の中が切れている。

    ちょうど一ヶ月くらい前から、風呂上りにクーラーの効いた部屋で涼んていたりもあり、 よくくしゃみをしたり、鼻炎ぽい…というのを繰り返していたところ、 鼻の中が切れてしまいました。 よくあることだったのでほっておいたら、 どんどんひどくなり、両方鼻の中が切れてしまいました。 それもスルーしていたら、今、片方の穴に3か所、 計六か所も傷ができており、ついでに膿、かさぶたなどができております… これってなんかの病気でしょうか? 最近はかなり忙しく、寝る時間が3~4時間ほどで1ヶ月以上続いております。 よくあるストレスでしょうか? 病院行く前に知りたく…もしなったことのある方がいらっしゃいましたら 教えてください。 鼻の下を延ばすと痛くて仕方ありません。。。 補足 よくよく記憶をたどったら、くしゃみからでなく、たぶんニキビから始まりました!!! 今切り傷が両方の鼻の穴で5か所、片方にニキビ一か所です!

  • テレビ(特にバラエティー番組)の何が面白いのか分かりません。ゲストの芸

    テレビ(特にバラエティー番組)の何が面白いのか分かりません。ゲストの芸能人をスタジオに何人も呼んで、仕切り役と即興の掛け合い漫才みたいなやりとりがうっとうしくて仕方ありません。番組内で扱っているトピックや本編自体は面白いと思えるのですが、あの芸能人同士のうちわネタのじゃれ合いみたいなやりとりにどうしても拒絶反応を起こしてしまいます。決してテレビバッシングではなく純粋な質問ですが、あれが面白いと思える点を誰か教えて頂けないでしょうか?

  • うたばんのオープニングとエンディングにかかる曲!

    うたばんがテレビで始まった頃から今までかつい最近まで、オープニングとエンディングに流れている、 「テテテテッテ、テテテテッテ・・・」という音の曲をご存知の方、教えて下さい。 その音が流れているとき、うたばんのテレビ画面ではレコードが回っている映像だったのを覚えています。 かなり有名な曲で、たまに他のバラエティ番組でも挿入歌(BGM)として流れています。 洋楽でちょっと昔のファンク系かソウル系で、ボーカルもあります。私が昔HardRockCafeで流れていたクリップを観たときは、黒人の女性が3~4人でマイクを前に軽くリズムに乗っている映像があったことを覚えています。 よろしくお願い致します。

  • ちあきなおみの 四つのお願い に似た歌

    かなり前の歌なんですがキーハンターというテレビ番組で流れていた歌を探しています。 ・ちあきなおみの 四つのお願い に似ている。 ・キーハンターのとある話で歌が流れていた。 ・♪だけど羽は生えてはこない~  というフレーズがあった。 これだけの手がかりしかありませんがお分かりでしたら教えてください。

  • コンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

    結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。 強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。 いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。 それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

  • オフコースの昔の歌

    オフコースの昔のアルバムに収められてた歌です。 ♪もう一度、お前と、腕組歩きたい・・・ というフレーズで、内容的には、妻を亡くした、夫の心境を歌ったような内容でした。 曲名をご存知の方、おられませんか?

専門家に質問してみよう