• ベストアンサー

頑張ろうね 負けないでね は何の歌?

昔子供番組で聞いたと思うのですが、「頑張ろうね おー! 負けないでね おー!」ってフレーズ何の歌だったのでしょうか?よろしくお願い致します。

noname#68047
noname#68047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あっぱれさんま大先生ではないでしょうか? ♪僕らは元気なあっぱれ隊 今日は~~しましょうね  頑張ろうね!(はい!) 負けないでね(はい!)♪ という歌詞だったと思います。

noname#68047
質問者

お礼

それです! すごい! すっきりしました♪ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

坂井泉水 /ZARD ... 負けないで もうすこし 最後まで走りぬけて どんなに離れてても こころはそばにいるわ 追いかけてね はるかな夢よ・・・・ 「負けないで」数年前に病気を苦にして自殺した人では。 たしか、ガンの転移だった。

noname#68047
質問者

補足

申し訳ございません。質問の仕方がよくありませんでした。子供番組たぶんポンキッキーだと思うのですが、「おー!」の部分は子供達で元気に返事していた感じなのです。

関連するQ&A

  • 子供向け番組の歌?

    歌詞を少しだけ知りました。とてもいい歌詞なので、何の歌なのか、知っている人は教えてください。 「夢を叶える為にする挫折や苦労の全てを幸せと呼ぶ」 もう少しフレーズを聞いたのですが、忘れてしまいました。こんなに少ないフレーズですみません。 子供向け番組の歌らしいです。 分かる方、お願いします。

  • ちあきなおみの 四つのお願い に似た歌

    かなり前の歌なんですがキーハンターというテレビ番組で流れていた歌を探しています。 ・ちあきなおみの 四つのお願い に似ている。 ・キーハンターのとある話で歌が流れていた。 ・♪だけど羽は生えてはこない~  というフレーズがあった。 これだけの手がかりしかありませんがお分かりでしたら教えてください。

  • 僕たちはで始まる歌

    今日ふと思い浮かんだフレーズなんですが、ドラムがタンタンタンとなっているなか「僕たちは~・・・」という歌いだしで始まる歌が、何の歌だったか思い出せませんでした。(もしかすると歌いだしではなく、サビの最初かもしれない) 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 女性ボーカル(たぶん) 2 ゆったりとしているがテンポがよく明るめの歌 3 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) ネットで引いてみたら3曲それっぽいのが見つかりましたが、以下のものは全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED

  • これ何の歌ですか?

    しばらくずっと頭から離れない歌のフレーズがあります。 「私らしくあるために」(わーたーしーらーしく、あーるたっめーに) というフレーズなんですが、誰の歌で、何という歌なのかわからずモヤモヤしています。 多分女性の歌でそんなに古い歌ではないはず(ここ10年以内くらい)というぐらいしかわからないです。 思い当たる方がいらっしゃたら教えてください。

  • 歌の題名を教えてください

    数年ほど前の、ポンキッキか、みんなの歌か何かの、こども向けの歌だったと思うのですが、 「ぴ~ぴぴぴぴぴー ピーカソもダビンチも~」 というフレーズのある歌のタイトルを教えてください。

  • この歌が流れていた番組?

    いちじゅうひゃくせんまんおくちょうきょう!!! 昨日から、このフレーズが頭の中でぐるぐる回っていて気になっています。子供の頃に見たアニメか何かの歌だと思うのですが、あまりにも断片的過ぎて申し訳ないのですが、ご存知の方がいましたらお願いします。 ただ、このフレーズはかなり記憶に残っていて、学校でもみんなが歌っていたような記憶があります。 多分、昭和50年代に放映されていた、番組だと思うのですが・・ワンセブン?でないような、ただ、なんとなく変なロボットの顔や変形するロボットだけが記憶にあるので。

  • インゲン豆 鼻の中に・・・って歌知ってますか?

    インゲン豆 鼻の中に 両方突っ込んで~ っていう歌、ご存知の方いらっしゃいますか? 昨日から夫が「昔テレビで聞いた」と言ってずっとこのフレーズだけ歌ってます。 たぶんバラエティ番組や、漫才の中のちょっとした小ネタだとは思うんですが 何なのかすごく気になってるようなので 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 くだらない質問でスミマセン。

  • 昔聞いた歌で…

    こんにちわ 昔聞いた歌なのですが、 「水の中のあわのように 僕はいつでも 最新・・・」 というようなフレーズがある曲を探しています。 紅白で出てたような… 分かる人、教えてください><

  • 歌番組の主題歌

    かなり前にやっていた歌番組の主題歌を探しています。 歌番組かも少しあいまいなのですが・・・ 『♪携帯忘れて泣きそうよ お財布忘れてもう駄目よ』というフレーズしか覚えてません。 当時はパソコンもケータイも持っていなかったのでタイトルも調べられず、最近また思い出してパソコンで探してみましたが、出てきません。 女の子のユニットで、可愛い感じの曲でした。 どうしても知りたいので、知っている方がいたら回答お願いします。

  • ドイツの歌らしいのですが

    私の母は88才で亡くなりましたが 昔のドイツの歌だったか?を 一度、口ずさんだことがありました。 ♪アロ~マ アロ~マ♪ そのフレーズだけが、耳に残っています。 母が一体どんな歌を歌ったのかをもう一度知りたいのですが you tubeに出ていないか、調べましたが 出てきませんでした。 もしかして、デートリッヒの歌かも知れません。 どなたか、知っておられたら 教えてください。 たった一度、母が口ずさんだだけだったので わからないのです。 よろしくお願いいたします!!