• ベストアンサー

今までで、一番笑ったネタは?

マンザイ、コント、バラエティ番組の一場面など、 今まで最高に笑えたネタはどんなですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ワハハ本舗の梅垣のネタで、成人用紙おむつ一丁で朗々とアイヌ民謡(?)のイヨマンテを歌いながら、次々と瓶ビールをオムツの中に注ぎこむネタ。これを観たときは吐くんじゃないかと思うくらい笑った。 これもワハハ系ですが、平成モンド兄弟のネタで、ふんどし一丁の二人がステージに張られた幔幕を使って影絵をやったとき。これも呼吸が出来なくなるくらい笑いました。 モンティパイソンの哲学者サッカーも笑いが止まらなかった。 ジョン・ベルーシのサタディナイトライヴ(だったかな)のネタで、侍デリカテッセンとか、チーズバーガーとか。

adjusted
質問者

お礼

ビールがオムツから一滴も漏れないんですよね... そこが感動的でしたね。 ジョンベルーシとモンティパイソンって外国のコメディアンですか? 見た事ないですね。検索しましたけれど簡単には見つからないようです。また探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。ヨウツベは貼らないほうが良いですよ。 でそれはさておき、 ジョン・ベルーシはもうだいぶ前に亡くなっていますが、映画だと「ブルース・ブラザーズ」とかスピルバーグの「1941」とかが有名ですかね。相方ともいえるダン・エイクロイドは脚本も書く人でエディー・マーフィーと組んだ「大逆転」はもともとダンとジョンがコンビで主演の予定でしたが、ジョンが亡くなったのでエディー・マーフィーで撮りました。たしか「ゴーストバスターズ」のビル・マーレイの役もジョンを想定して書かれた物だと以前読んだ事があります。ちなみにジョンのジョー・コッカーとかドン・コルレオーネ(映画ゴッドファーザーのマーロン・ブランド)の物まねも秀逸です。 モンティ・パイソンはイギリスBBCの名物番組。といってもだいぶ前のですが。変な歩き方コンテストとか良かったなぁ。DVDが出てるはずなんですが。 平成モンド兄弟はワハハ本舗の座長の佐藤氏ともう一人(名前忘れた)の二人組みです。ビデオも出ていましたが今ひとつの出来。私は確か冗談画報という番組で観たと思います。

adjusted
質問者

お礼

ユウツベ...確かに削除しますのメールが来ました。 コメディアン詳しいですね。 ブルースブラザースなどはチラッと見たことがあるんですが、その頃外国人の笑いの感覚が分からず、オレ達ひょうきん族にハマってました。 ...しかし、ジョニー・イングリッシュ (ローワン・アトキンソン)はおかしかったです。元になった007シリーズはすきで結構見ていたせいもありますが... エディマーフィなども好きなんですが、吹き替えで見てしまうので、リアルな臨場感が得られません。 ありがとうございます。

回答No.4

#2です. そうそう,たけしのウルトラクイズで,クイズに不正解してクレーンでおもいっきり服を引きちぎられながら,後方に引っ張られるネタはおもしろかったな  ラッシャー板前の情けない声と,服を引きちぎた井手らっきょが必ず全裸になっている仕込みがあったな あと, たけしの元気が出るテレビでやってた「早朝バズーカ」 寝ているタレントをそのまま布団ごとそとに運び出し, 屋外でおもいっきりバズーカ砲を発射して 目を覚まさせる企画   

adjusted
質問者

お礼

今年、復活したウルトラクイズでも同じような事してましたね。 たけしは、お金が掛けたら、ちゃんと笑わせるから良いですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

#1です 補足 そのブタの名前は「ロボコップ」じゃなく,「ロボピッグ」 タモリが後ろでロボピッグの音を再現 ロボピッグ~ ブビブヒ ブビブヒ  ブビブヒ  カキーン ブビブヒ ブビブヒ  ブビブヒ  カキーン ピシュー  ブビブヒ ブビブヒ  ブビブヒ  カキーン ブビブヒ ブビブヒ  ブビブヒ  カキーン

adjusted
質問者

お礼

薄っすらですが見た記憶があります。 上島竜平と言われて思い出すのは、たけしのウルトラクイズ。 人間性クイズと言うコーナーで、逆ドッキリを仕掛けて結城師匠をだました回。 SMを装った結城師匠が「お前ホンマもんヤロ...」と言いながら、逃げ回っていたのは笑いました。 ありがとうございます。

回答No.1

笑っていいともで ダチョウクラブや内村,南原がいっしょにでていたとき, 増刊号でやってた ダチョウの上島竜兵がやってた 「ブタの手」のネタ 手の先を2本にしながら,ターミネーターのような動きで, 「ブヒブヒ,ブヒブヒ」と連呼する

関連するQ&A

  • 『ザ・ドリームマッチ07'』の番組最初の内容

    『ザ・ドリームマッチ07'』についてですが、番組の最初を見損ねてしまいました。もしよければ内容を教えてください。 具体的にはどうやってペアを決めたのか (2組目のネタあたりからみ始めたので)1組目のネタはどんなものでしたか?漫才だったか、コントだったかだけでもいいです。なんとなく服装からさっするに漫才?だったと思うのですが・・・。

  • 文化祭のネタ求む!!(漫才でもコントでも)

    3週間後の文化祭で、クラスメイトと(コンビ)でお笑いを900人の前ですることになったんです。それなのにネタがないんですよ。( ´д`) 相棒はコントがいいなーって程度で、僕は漫才でもコント(ショート)でもどちらでも可です。みんなが知らないお笑い芸人のをパクろうとしましたが、(笑)900人もいたらバレてしまうとおもいました。 時間は短くても長くてもいいので、ネタを求みます。(T_T) 高校2年生なんで、先輩がいるのであまりシモネタ系や客を突っ込む系は遠慮します。 なにか、少しでも思いつかれたらのせてみてください(*´∀`*)  お願いします

  • とんねるずのネタはどっちが書いてた?

    とんねるずクラスになると番組のコントも本人たちが書くのではなく「構成作家さん」が書いてると思うのですが、若手の頃はやっぱりどっちかが書いていたんですよね?ネタはどっちが主に書いていたのでしょうか? 妙に気になってしまいまして・・。 コントイン苗場も作家さんが書いていたのですか? だったら、とんねるずって芸人というよりはSMAPなんかみたいな「コントをやらされてる俳優」だなーって思いまして。それでここまできたんだったら、やはりすごいのかもしれないけど・・。 知っている方いたら教えて下さい。

  • 誰のネタかわかりませんか?

    ちょっと前に見たネタなんですが、誰のネタか忘れてしまって気になっています。漫才です。 「先生!○○君は遠足に連れて行くんですか?」 「連れてってやれよ!」 「○○お前きたのかよ!!」 とゆう所しか覚えてませんが、誰のネタかしりませんか? たしかオンバトで見た気がします。

  • 好きなお笑い芸人はだれですか?

    ナイツの漫才、サンドイッチマンのコント、東京03のコントが好きで、よくYouTubeでみて楽しんでいます。 皆さんの好きなお笑い芸人はだれですか?フリートークではなく、漫才コントなどネタで好きな芸人さんを教えて下さいm(__)m

  • 野球狂のネタいつあるんですか?

    毎年、年一回ペナントレースが始まる前に漫才師のますだおかだがやってる深夜番組「野球狂のネタ」っていつ放送なんですか?それとも、もう放送してしまったんですか? ご存知の方おられましたら教えていただきたいのですが。

  • 漫才のネタ

    書くところを間違っていたらすみません。 3月に引っ越す人の送別会を企画していて、そこで漫才をしようと思っているのですが、どのようにネタをつくったらいいかわかりません。テレビに出ている芸人さんのネタをパクルのもちょっと・・・って感じです。少しくらいならいいと思いますが。オリジナリティーのあるネタをつくりたいのですがどうしたらいいでしょうか?だいたい3分くらいで長くない漫才をしたいと思っています。 コツなどありましたらお願いします。

  • 爆笑するコントを教えて下さい

    youtubeの爆笑するコントを出来るだけ沢山、教えてください わざわざ貼らなくても コンビ名とネタのタイトルだけ言ってくれたら良いです 私の場合、漫才は、笑える事はあっても爆笑は、しません。 ですので、漫才じゃなくコントでお願いします。 ドリフ・がきつか・細かすぎて は全然、面白くありません。

  • 「たくろう」という漫才師のネタについて

    「たくろう」という漫才師のネタでネズミ講のくだりがあって、すごく笑った記憶があるのですが、どんなネタでしたっけ? 知ってる方がいたら教えてください。

  • 毎週やってるネタ見せ番組は今は何がある?

    お笑い好きですが、何年か前からネタ見せ番組も少なくなってきて退屈な思いをしています。 トークやゲームではなく、あくまでネタを観たい。 今は「にちようチャップリン」しか無いように思えますが、自分が見逃しているだけでしょうか? 他に毎週やってるネタ見せ番組ってありますか?

専門家に質問してみよう